DATE:2015/8/7

平泉から車で30分ほどで無事に花巻温泉に到着しました!
今回のお邪魔させていただいたのは「悠の湯風の季」さんです。
最近リニューアルされたのでしょうか。キャンペーン中で平日限定で9000円ほどで泊まれました。
もちろん朝晩込みです!

駐車場から見えるホテルの外観はなんだか少し不安でした(笑)
なんだか合宿所みたい??
しかしロビーはとてもきれいで中庭がとてもきれいでした!

エレベータは一基。お部屋は二階でした。
お部屋もキレイでとても大満足です。浴衣もSサイズが無事にありましてチビも安心!!!笑
さっそく浴衣に着替えてお風呂へ行きました。
そこまで大きな旅館ではないので湯船の大きくはありませんが、代わりに3つありました。
内湯と外湯が2つ。外湯は網戸の内側に一つと外側に樽風呂が。
外に行くにつれて熱くて、私は外は足をつけるのが限界でした・・
一人だけゆっくりつかってた強者がいたけども・・・
食事後にもっかいお風呂にいきましたが、その時は蛙にも出会いました!かわいい!
でも蝉には出会いたくなかった・・網戸ばんざい・・

そしてごはんです!
大広間のテーブルと半個室があり、個室に案内されました!
ご飯は蟹に天ぷらにメインは豚しゃぶに。全部とっっってもおいしくて!!ほんとにおいしくて!!
メンバーの一人がお肉がダメなので事前に変更をお願いしていたのですが、そちらも快く了承くださいまして
代わりにでてきたものは何とハモしゃぶです!食べたかった(笑)
本当に素敵なごはんでした・・

image

お食事をいただいた後は食事処の前にあったバーにて念願の日本酒をいただきました!
飲みたかってんポン酒!!!!
マスターにオススメを聞いた結果、このあたりで作られている地酒の「浜千鳥」をいただきました。
この後お風呂に行くから1合だけ・・・あーーやっぱりちゃんとした日本酒はおいしい!!たまらん!!
あんまり飲めないツレの二人もちょっと味見してたけどおいしーって言ってました。
(ちなみに水とカルーアミルクを飲んでたよ、二人は(笑))
そんな中一人でグビグビポン酒。いつからこんな子に・・。


image

BlogPaint


もう完全におっさんです\^0^/

あーまんぞくーーーー

日本酒ばんざい!!!(まさかの締め