DATE:2016/12/17


鳥羽水族館を閉館ギリギリまで堪能したあとはフェリーで離島「答志島」へ向かいます!!!

佐田浜→答志島のフェリーは大体1時間に1本。
乗り過ごしたらめんどうだ!!
なので少し早めに佐田浜に到着して、めったに見ないフェリー港を探検していました。

ゴミ箱がない・・・・・(牡蠣小屋のゴミを持ち歩いている)

えび!かき!にく!_170126_0056


そして待ちに待った定期船の到着!!!

船に乗るなんて久々すぎてワクワクですよ!

ちなみに答志島には和具港と答志港があるのですが、今回のお宿は最初の港「和具」でおります。


BlogPaint


外はすでに真っ暗、海の上なので外の景色はさらにまっくらでどうなってるのかわかりません(笑)

そんななかフェリーはゆっくりと出発

(フェリーといえばしるこだろとターミナルで意気揚々とおしるこを購入してるヤツがいる)


大体20分くらいで到着、ちなみに料金は540円です。


海なし県出身者5人としては船ってだけでもうハイテンションだよね!!!



そしてついた港には事前に連絡していた宿のご主人がマイクロバスでお迎えにきてくれていました!

他のお宿の人も何人か。

フェリーでも思ったけど割と乗客は島民が多いかも。
学生さんとか結構乗ってて、大変だなーって思ったよね(´・ω・`)

この船に乗ってた宿泊客はどうやら私たちだけだったようで、バスはそのまま発進
やっぱりオフシーズンだからかな?

今回のお宿はこちらです。

「潮騒の宿 やま七」 さん

http://www.yama7.net/



なんとこの旅館、じゃらん食事評価が★5なんです!!!満点!!!!!!
お値段は一人16,200円。
ちょっと割高かな?と思うじゃないですか。
でもこれで超豪華夕食付だからね!!!!

なんと伊勢海老が一人1本ついてくるからね!!!!


残念なのがこちらのお宿は温泉ではないのです。


そ れ が な に ???




温泉じゃないだけで、お風呂は!!露天風呂も完備!!!

名称未設定 1

↑HPよりお借りしました。


次回は食テロしますよーー。


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村