DATE:2015/9/19


どんどんさかのぼっていきましょう(笑)


というわけで、今から1年半ほど前。
珍しく完全な添乗員付きツアーで旅行に行ってきました。


行先は山好きにはたまらない「カナディアンロッキー」です



そしてなんと今回は〇年ぶりになる父と二人旅。


大学くらいまではね、行ってたんだけどね・・・
(だって海外に行くには親といくしかなかったから)


まぁ、大概ストレスがたまるわけで、次第にいかなくなったわけなんですけど。
この年、ちょうど父も60歳。
役職からも抜けてようやく自由に動けるということで、まぁお疲れ様ということで
シルバーウィークに旅行に付き合ったという話です(偉そう)


これがまた本当に休めるのか父が決まるのがだいぶギリギリだったせいで、
予約もギリギリまで空いてたやつ、なおかつ秋のカナディアンロッキーと


まぁ、高い。




こんな高い旅絶対一人ではいかねぇ。。。。。と思いながらも久々の親父サービスです。



久々の親父と行く旅。

まずここでビックリなことが起こります。






衝撃のVIP待遇( Д )゜゜





まずチェックインカウンターでJALの人に連行されます。

その後何やら特別棟に連れていかれます。



そしてまさかの専用セキュリティゲート!!!!!!!!!

そして案内される個室(TV付)。



BlogPaint



なおかつドリンクサービスが出てきます。


え、なにこれ????????????




皆の者・・・これが世の中の勝ち組階級というやつだ・・・・生きる世界が違うのだ・・・
やめてよ、すっぴんだよ、服なんてフライト用のズタボロHON〇YSのワンピース(800円)だよ・・

そして出国ゲートを軽やかにスルーして(え)見事な案内付で搭乗ゲートへ

みなのもの・・・これが支配者かいきゅ・・(略




ちなみに座席を広い一番前の席をご用意・・とか言われたんだけど、断固拒否した!!!!!

え、わかるよね!?あの一番前の席!?
みんな大体前の座席に足ひっかけたりして寝るやん!?それがかなわない前の座席!!!
その席がしんどいなんてデブくらいしか。




さぁ、というわけでフライトです。


今回はJALです。



そんなにいいサービスしてない
やっぱカタール航空が映画の質は好き



そして9時間のフライトを経てバンクーバー空港へ!!!!

DSC08320

バンクーバーは期待通りの近代的な建物!

そしてそびえたつ原住民オブジェの融合加減!

オモシローーーーイ!!!





ちなみにこれは到着ゲート。

搭乗ゲート(帰)はこんな感じ。

file00541


file00542


めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!



日本の空港ももう少しこういうおふざけ心ほしいよねぇ。



さぁ、そしてここで事件です。


私のブログの名前にもなってる かっぱ 。

私を知ってる人ならだれもがわかる、かっぱ



そう私は誰もがみとめる かっぱ好き なのです!!!!



で、大体旅には1匹連れて行くのだけど、今回は父とだし、寂しいやろうなとおもって

お供の数を増やしました。


DSC07645

まずはいつものパートナー、すだれ
(※この写真は夏にいったロンドンの写真です)


そして今回の特別ゲスト

BlogPaint

かっぱのきゅうり君と、ライオンのししぼぼ君です!!!!


かわいいーーーー(*´∇`*)





そしてタイトルにもある永遠の別れ・・・そう・・・・私は・・・・



すだれをJALの機内に忘れてきた




すだれえええええええええええええええええええ(号泣)




気づいた瞬間まだ空港にいたし、みんなトイレ休憩だったから急いで父に相談!

そしたら

「まぁ、新しいの買うんやな。」

の一言。




え?



新しいのって?



すだれはこの世で1匹なんだよ??



すだれとの思い出沢山あるんだよ????



カッチーーーーーーーーーン



ぬいぐるみくらいでとは私も思います。

でもね、何を大切にしてるかは人それぞれだし、その子を忘れてきたのは私のミスだけどね

でもひどくない!?!?!?!?!?!?


ちなみにその話を旦那(当時は彼氏)に伝えたら
「レギュラーかっぱやないか、なんてこった(;゜;ё;゜;)」と帰ってきたよ。

そうなんだよ・・・どうして一緒に焦ってくれないのか・・・かなしみ・・・




で、結局添乗員さんと現地のコーディネーターさんに恥を忍んで
「あの、ぬいぐるみを機内に・・・」ってお伝えしたのね。

JALだしいけるかなっておもったけど、結局見当たらなかった・・・
すだとは永遠の別れになってしまった・・・
バンクーバー空港で一人、かわいそうに(:_;)

でも諦めきれなくて、帰ってくるまでに見つかることを祈って旅にでます・・・・



(そもそもこれも私が聞いたらイチ乗客だけど、父がきいてくれたらVIP客の忘れ物でもっと本気で探してくれたんじゃないの!?
ほんとそういうとこが、嫌いなんだけど!!!!)





この後私はしばらく機嫌が悪いです。

そんな感じで始まりました親子二人旅!

さぁどうなる!!



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村