2017/2/19


なんだかこのブログをこの旅の同行者が楽しみにしてくれてるらしいので
頑張って少しだけ携帯からもかいてます。
パソコン立ち上げてる余裕がない、おのれ月末!!!!


というわけで、故宮博物館からタクシーで移動した先は「行天宮」です。
声かけてきたタクシーの運ちゃんにここわかる?ってきいたら
「わかるわかる!ここでしょ?」って拝むポーズしてたのが
なんかかわいくて忘れられない(笑)



さぁ、行天宮とはどんなところ?

DSC01468


こんなところです!!!

商売繁盛を祈願するとよいらしいのですが……
今回はスルー(笑)(笑)


ではなぜここにきたのか!?



BlogPaint


占いです!!!!!


行天宮の道をはさんで向かいに地下に降りれる階段があります。

ここを降りると「行天宮占い横丁」という有名なスポットがあるのです!

ふつかめ!_170221_0023


台北にはもうひとつ占いスポットがあるのですが、
そこは龍山寺という台北で一番有名なお寺の近くにあります。
占いとお寺はどこでもセットなのかな?

行天宮占い横丁には通りが東西二つあって、行き来できるようになっています。
両方歩いて、よい感じの占い師さんを探しましょう。

日本語OKな人を探そうとガイドブックにはあるんだけど、割とどこも通じました(笑)
金額もほぼほぼ同じ。
なのであとは占いの内容(手相なのか四柱推命なのか)と勘で行きましょう。

私はゲッターズが来訪したことあるよ!と押してたお店を選んでみました。
「ゲッターズを信じる!!!」と叫びながら入店。←
他の友達は私の様子を見てきめる所存(笑)

ここは四柱推命と軽い顔相で1000元でした。
そして占い結果を用紙に書いてくれます。忘れてもOK!(笑)
でもこんな感じなので

33535

正直あまりあてになりませんwww
達筆すぎるwww

でも「これでメモしてね!」って紙とペンを貸してくれるので、メモを取りながら聞くのが良いかも。

まず最初に「あなた最近睡眠不足だから寝ないとだめよ」と当てられました!
そして「去年色んな環境が変わったね?」とも。

私は最近寝不足・・というか旅行前の数日間4時間しか寝てない!
そして去年結婚したので環境は激変です。
おぉおお!

あと性格も当てられました。
今年いっぱいは言葉(口)が悪いのでお世辞の勉強しようって言われたよ・・・。
それからこれどの占いに行っても言われるんだけど「専業主婦向いてないので働きなさい!」と。^p^
どんだけワーカー相でとんねん^p^

あとは将来の健康とか、いつ頃子供できるかとか、そんな話をいろいろ聞きました!
(みなさん興味ないからやろうから省略します(笑)
それから顔相というかメイク指南だね。眉毛の書き方とか指南されました!

私の結果を見てみんな「ここでやる!」と言って、全員この店で占うことが決定(笑)
私めっちゃほかの子の結果メモってあげたけど、やつらは全然書いてなかったからね!
初回だったとはいえ!くそーーー!

4

最後はみんなで記念撮影。

東路の「鳳紫穎」というお店です。
もしどこで占うか迷われたら、ぜひ行ってみてください!(*'▽')
旦那さんも占い師らしくて、大阪にも出張で来られたリするそうです。
セントレジスとか泊まるらしい、ブルジョアや・・・・

占いが終わったら昼ご飯を食べるべく、中山区まで歩きます!
今回全然街歩きしてなかったから、ようやくの散策ですよーー
15分くらいテクテクします。

DSC01469


途中で小学校と中学校があったよ!

DSC01472
↑これが小学校
お向かいに中学校があります。

DSC01473

幹線道路沿いはキレイだし、中山区に入るあたりは観光地だからなんも心配なく歩けました!

DSC01470

ここら辺とかもはや日本となんもかわらん(笑)

そしてようやく到着です。

今日のお昼ご飯はこちらです!

BlogPaint


「名家魯肉飯」です。
ここ実はガイドブックに載っていない(歩き方にはあるかも?)店です。
グーグルマップで中山区周辺で「魯肉飯」で調べたら出てきました(笑)
グーグル評価もよかったし、ためしに店の名前で調べたらよさげなレポートも出てきたので決定!

でもね、この旅一番おいしかったかもしれない!(^^)!ワフー

ふつかめ!_170221_0029

なんとテイクアウト用のお弁当もあります。

ふつかめ!_170221_0037

奥にイートインもあります!

ちなみにお水は出ません。
割と台北の店は有料でもドリンクはないので、飲み物は自分で持参しましょう。
持ち込みNGとか真逆の世界やで(笑)

そして頼んだものはこちら!

DSC01475

魯肉飯(大)×2
豚の角煮
鶏のラーメン


です。

店に入るときにジャパニーズ?って聞かれて、「そう!」っていったら日本語メニューでてきたよ(*'▽')


DSC01477

そしてこれが私がこの旅で一番食べたかった「魯肉飯」!!!!!!!!

ようやく会えたよ~~~~~

つまりは豚の角煮そぼろ丼です。
ちなみにこの旅、ALL肉です。
実はメンバーの一人が魚介NGなため、ひたすら肉肉肉です(笑)

ここの魯肉飯とっっってもおいしかったです、これは本当においしい!
角煮もそうだったんだけど、トロトロで、それでいて甘辛いタレが最高です。
これ絶対もっかい来たらこの店リピートする!

そして大穴でおいしかったのが、この鶏ラーメン。
写真には写ってないのだけど、実はあとから鶏の竜田揚げみたいなのがきます。
どう食べたらよいのかわからなかったせいで、最初そのまま食べてたんだけど
(だって揚げ物を汁に浸けるなんてって思うやん!)
最後の一切れを試しに浸けてみたら 

絶品 !!!!!!!!!!

揚げ物の革命や!!!!!!

揚げがだし汁を吸ってより甘くおいしくなるし、ラーメンには油が浮いてコクがまして・・・
いいとこ尽くしでした。
ほんま先入観なんてさっさと捨てて、入れてみればよかった・・・。

これ、ほんともっかい食べたい。

とても食べたい。

これのために台北二度目にいける。

さ、見る食べるは満足したので、これからは買いものです!

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7032372129098237"
data-ad-slot="6515721981"
data-ad-format="auto">