2017/2/19


魯肉飯も食べておなか一杯になったので、中山駅に向かって歩きます。

そう、今から中山区には大きなスーパーやお店がいっぱい!
これはお土産を買わねばならないでしょうということで、
最初に立ち寄ったのが「欣欣百貨」の中にある「ジェイソンズマーケットプレイス」です。

私は裏から(北側)から行ったので、
「映画館にしか見えない!正面入り口は服屋さんだし、どこから地下に!?」
と入り口迷子に陥りましたが、右手に映画館へのエレベータ、左手にスーパーへの階段がありました。
(でも普通に建物の中から降りれた)

ここのスーパーは、お土産を買うにはベストの「少し高いけど品質はよい、でもスーパーだからばらまき向き!」
というスーパーです。
パイナップルケーキもお茶も、色んな種類がおいてます(*´∇`*)

私はコチラを購入!

DSC01602

・阿里山ウーロン茶
・ほたてのXO醤付
・ハイチュー ライチ味


ハイチューがね!!籠に山盛りでおかれてて、お値段もリーズナブル!
日本のやつより2個分くらい小さいんだけど、これはばらまきにベストでしょう!と大量買いしました。
普通に自分もライチ好きなので、食べてみたけどこれがまたとってもライチ。
すごくおいしかったから台湾行く人はぜひ!

ウーロン茶とXO醤は試食をやってて、せっかくだし購入(*´∇`*)
XO醤はね、最初たべてなかったんだけど、友人が「バリうまい!!!」ってわざわざ試食を持ってきてくれて(笑)
一口サイズのお米の上にかけられた貝の佃煮のようなもの・・・・・バリうまい!!!!

買いました(笑)

もう1種類赤い瓶もあるんだけど、そっちはかなりのピリ辛・・・。
辛いの平気だけど、緑のほうが純粋においしかったのでこちらを購入
からーーーいって言ってるとウーロン茶の試食のおばちゃんがスッとお茶を差し出す、最強のタッグプレー(笑)



そして次の場所は??

実は今回旅のコーディネイトをするにあたって(趣味=旅プランニング)
メンバーの一人からのリクエストがあったのです。

それは何かというと

DSC01478


足つぼです!!!!

(安心してください、はいてますよ<古)

前夜までどこにしようかな~とまよってたんだけど、
とりあえずまっぷる様に載っていた(というかクーポンがついていた)店を何店かチェックしといて
前を通っての雰囲気で決めることにしました!

結果たどり着いたのは「元気SPA養生会館」です。すごい名前(笑)

表にメニューがあって足つぼ45分+足湯10分の55分コースをお願いしました。
定価だと750元なんだけどまっぷるのクーポンで20%引きになります!お得ー!

荷物はロッカーに入れて、タンパンに着替えます!

BlogPaint

そして日本語のテレビを見ながらしばらく足湯。
Wifiがあったためみんな携帯触ってる(笑)

DSC01481

そしてマッサージ開始!!
横に足つぼの説明のボードがあって、痛い場所によってどこが悪いのかわかるようになってます。
私は尿道が激痛だった・・・そう、去年私は尿路結石に・・・(白目)

短距離とはいえ飛行機で足がむくんでたので、スッキリしたーー!

中々に良い感じのお店でした。
時間があったら全身マッサージとか角質とりとかやりたかったなぁ。



さぁ、元気になったのでお買い物続投です。

実は私この旅でどうしても買いたいものがあったのです。

中山区の大通にある大倉久和大飯店。
ここの1階にベーカリー「The Nine烘焙坊」があります。
そこのパイナップルケーキ!これがどうしても欲しかったのです。
味もとてもおいしいという口コミだったのですが、何よりこれです。

DSC01598

DSC01599


パッケージ!

とってもかわいくないですか!?

ガイドブックで見た、このパッケージに一目ぼれ。
どうせ買うならここのをどうしても買いたかったのです。

自分とばらまくように1個、旦那の実家に1個と二箱購入!
スーパーのパイナップルケーキと比べたら少しお高い(12個480元)のですが
1個50元からも売ってるので、配るつもりのない人はそれでもアリかも!

ちなみに生地はしっとりサクサク、中のパイナプルは酸味と甘さが絶妙でした。
これ、本当においしいです。おすすめ!

でもね、すごく、重かった(笑)(笑)
二個かったら袋が手に食い込むレベルで重いので、歩き回らないときに買うことを推奨します!

あとはちょっとした雑貨屋さんにも寄ってみたり。

そして良い時間にもなったので1回ホテルに戻ります!
今日の後半はこの旅一番のメインのあの場所へ(*´∇`*)

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7032372129098237"
data-ad-slot="6515721981"
data-ad-format="auto">