2017/02/20


さぁ、ついに最終日です。

でも今日は午前中しか散策できる時間はないのです、残念(ΩдΩ)


(これだから送迎プランはいやなんだ)



まぁ、そんな話は置いといて
今日はゆっくりホテルを出て、朝からある場所に向かいます。

DSC01566

「鼎泰豊本店」です!!!!!

いろんなところに支店がある鼎泰豊ですが、
やっぱりここは「本店で食べたよ」っていうのが大切だよねと思って、本店へ行ってまいりました!

あとここの本店は開店時間が10時と、少しほかの店より早いので
時間のない私たちには都合も良かったり!
朝ごはん替わり(といいながら朝ごはんもたべた)にいただきます(*´∇`*)

DSC01563

まずは店の前まで行って、番号札と注文票をもらいましょう。
自分の順番は、店前に表示されているパネルを参考にね!

メニューも一緒にもらえるのでそれを見ながら、台湾おなじみのチェックシート式の注文票に起票をします。

DSC01564

それにしてもすごい人です。

大体20分前には店の前についたかな?
でも開店してしまえば、割とさっさと中に入れてもらえました!

BlogPaint

中はこんな感じ!

余談ですが、鼎泰豊のトイレ、すごいキレイなんで、ここで必ずいっときましょう。
すごいキレイだし、ウォッシュレットだし、

音姫までついてやがった。


これはやばい。


余談はおいといて(笑)

DSC01570


さすがの鼎泰豊です、お茶も出てきます。

ここで前菜はいりませんか~ってお姉さんが持ってきますが、
これしっかり有料なんでうっかりお願いしないように。
別にセットでついているわけではありません。

DSC01571

来たぞ!!!!小籠包!!!!!!!!!!!

DSC01573

DSC01580


ずらっと!!!!

頼んだものが

・鶏の小籠包
・蟹の小籠包
・豚の焼売
・ワンタン
・チャーハン(写真ないけど。。)


です!

朝ごはんがっつり(笑)


いただきます!!!

DSC01579


うまーーーーーーーーーい!!!!


幸せだ~~~~~


ちなみにどっちが鶏でどっちが蟹かわからなくならないように

DSC01575

DSC01582

こんな感じでちっさい目印がおいてくれてます
かわいい(笑)

チャーハンは日本の焼きめしみたいに、あっさり目の味付け(*'▽')

というか全体的に品のいい味でした!
今までの中華料理の油っぽさと一線をおく感じ
(油っぽいのはそれはそれで←)

さぁ、この辺りは永康街といってたくさんのお店があります。
食事屋さんお茶屋さん、それにお土産屋さんもあります!

なので今回は送迎の時間まで、この街を散策することに。

実は食べたところですが1件行きたい店が。
刀削麺とやらを食べてみたかったです!!!

チェックしていたお店の開店時間が11時だったので、それまで周りのお土産屋さんをぶらぶら。

そして11時オープンの「永康刀削麺」へいってきました。

BlogPaint

DSC01584

DSC01586


これがこの店で有名な「炸醤麺」です。
濃い味付けのそぼろときゅうりを刀削麺に混ぜて食べるというシンプルな麵料理
ちょっとボロネーゼに似てるかな???

みんな食べたところだったので小サイズを4人で1個注文。
ちょっとお店の人に「そんだけ?」って顔されたけど(笑)

ちなみにお味は・・・あんまり(ぁ

ちょっとしつこいお味だったというのと、よりにもよってさっきまで鼎泰豊で繊細なご飯食べてたせいで!
ちょっと、重かったかな?^^;;;;

というわけでお口直しに、たまたまそこにあったかき氷店に入ってみました。

DSC01593


こららです!「思慕昔」っていう名前なのかな?
こちらは二号店で、1号店は鼎泰豊の裏手の道にありました


DSC01587


色んな種類がありますけど、ここはずっと食べたかったマンゴー!
ソルベじゃなくてパンナコッタトッピングのものを選びました。
なんと210元、お、おたかい・・・・

番号をもらってカウンターで受け取るシステムです。

DSC01588

DSC01590

お、おっきい!!!!

4人で食べていい感じの量です!
ただマンゴーが冷凍状態なので、少し溶けてから食べないと相当冷たいから気を付けて(笑)

帰り道、「嶢陽茶行」さんにお邪魔しました

この旅で1個は良いお茶を買って帰りたかったので、
無事にここで購入できてごきげんです。

なぜこの店にいったのか


DSC01597

またもパケ買いです。
かわいくない!?!?!?(そればっか)

ウーロン茶は旦那の実家に、ジャスミン茶は自分用に買いました(*´∇`*)
まんぞく(*´∇`*)

そうしてる間にタイムアウトになってしまい、ホテルへ再びタクシーで帰ります。
そしてロビーで待たせてもらい、免税店を経由(何も買わず!)空港へ
あわよくば茶器かいたかったんだけどなー。全部高かった・・。

今回は早めにゲートインして、空港の中のフードコートでごはん
今日ほんと食べてばっか(笑)

DSC01594

最後のごはんは角煮ラーメンです。
この角煮ラーメンなかなかにおいしかった!!
でも大きな角煮が3つも入ってるから、結構おなかにきます(笑)

そしてフライトから一気に大阪へ。
台湾ビール買えばよかったと搭乗前に気づいた、くやしい・・・・。


というわけで台北3日間の旅は以上です!

短時間だったけど、台北とっても満喫しました!
私韓国よりやっぱり台湾のほうが好きだな・・・臭豆腐のにおい以外は・・・
観光は今回割としっかりできたので、次はグルメとエステで再度遊びにきたいな(*´∇`*)
週末台北最高!!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7032372129098237"
data-ad-slot="6515721981"
data-ad-format="auto">