2017/5/4

GW二日目は富山県です!

ただ1か所しか行かない上に、高速も通っているということで、時間にゆとりがあるので
朝から近江町市場へ行ってきました。

いこうかどうか悩んてたのだけど、前回行ったときに
友人から「海道屋の海苔がちょーうまいよ!」と聞いたのに買えなかったので
それを買うべくいってきました!

旅かっぱ用_170507_0046

これ!!!
(うっかりちりめん山椒も買った)

絶品でした。( ;∀;)

これはおいしい!!!!!!
通販でもいいからリピートしそうです!!!!

なぜ青のり小にしたのか・・・大を買えばよかった後悔しかない・・・・。

まぁ、そんなことは置いといて、北陸道を走って富山県へ向かいます!
途中の高速の眺めが最高・・・

DSC01716

青い空と黒い民家にたんぼ・・・
ほんと飽きない風景・・・

しかし、高速に乗ってからはさらに素晴らしい景色が!!!!!!


DSC01719

立山連峰を正面に高速を走ります!

DSC01721


絶景ですなーーー(*'▽')


ちゃんと写真を撮りたくて途中のSAで降りてみたけど、中央分離帯やらなんやらが邪魔でうまくとれず・・。

そうこうしてる間に富山に到着です。
途中の高岡IC出口がすごい混んでたけど、富山ICは普通にすっすおりれたよーー。

目的地はガイドブックにのってた海鮮丼屋さん。
今日こそ海鮮だーーーー!と思った矢先・・・


店を見ると・・・・



GW休店中




( Д )゜゜マタモヤ



諦めて正面にあった回転すし屋さんにシフトチェンジ。
他にも店はあったけど、移動してしまってたら心が折れるので、確実にあいてるところにいこう!!


オープンしたてなのにすでにお店は混んでたよ。
どうやら人気店のようだ!

旅かっぱ用_170507_0021

真ん中でお寿司にぎってくれます!ちゃんとした回転すしです!!

「回転鮨処 すしだるま」さんというところです!

さすが北陸、どれもおいしいーーーーー!
あら汁も絶品!!

旦那はようやく本命ほたるいかを食べることに成功(笑)

旅かっぱ用_170507_0022

2日目にしてようやく普通のごはんが食べれた( ;∀;)

おなか一杯になり移動しようと店をでたところ、これまた見事な山並みでした!


DSC01724

普通に生活圏内でこんな絶景が見れるなんて
富山県すごい・・・・

私の過去すみたい県ランキングに食い込みました!!!!

ちなみに

①熊本県
②富山県
③島根県

という世間の若者の思考とは真逆をいっております。
スローライフしたい・・・農業・・・・

そして今日の目的地はココです。

DSC01733


黒部渓谷!!!!!



そして

DSC01762


宇奈月温泉 !!!!!!!!!


(この噴水温泉だよ、すごくない?)



黒部渓谷は富山の東のほうにあり、日本アルプスのはしっこのほうですね(^◇^)
一番有名なのは黒部峡谷のトロッコ電車です!

宇奈月駅を始発に終点「欅平駅」までトロッコで往復します。
大体80分で終点までつきますが、私の行った5/4は終点まではまだ行ってなくて
途中の「鐘釣駅」での折り返しになります。
5/5からは終点まで行くようなんだけどね。

行楽日は当日だと乗りたいトロッコに乗れないかもしれないので、
事前予約をおすすめします!
WEBでとれます!(^^)!

黒部峡谷トロッコ電車⇒http://www.kurotetu.co.jp/

でも私は今回トロッコ電車には乗りませんでした。

GWってことで駐車場がすんなり入れるかわからなかったし、何より中腹までしか行けない上に
往復で2時間をトロッコにかけるのもなと…

前夜まで悩んでたけどね!!!


結果、トロッコの線路の横。
旧トロッコ路線の上というやまびこ遊歩道を歩くことに決めました!!!

ちなみに駐車場は結構大きいのが宇奈月駅(JRではなくトロッコ駅のほう)の右手にあります。
JRからトロッコ駅の間はやや歩行者天国みたいになってる道なのですが、そこを進むとあります。
思い切って進んでください!

DSC01762

これがJRの駅でこの右側の道を進むとトロッコの駅があります。

突き当りが駐車場と駅なので行きすぎることはないかな?

というわけで景色レポは次回に(*´∇`*)


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村