アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間②


2017/07/10


スイス2日目です。
今日はスイス三大名峰ユングフラウを見に行きますよ!!
なんと朝7:30にホテル出発ということで朝ごはんが6時です。ね、ねむい・・・。

DSC01886

朝ごはんは数種類のパンにソーセージやチーズ、卵にヨーグルトです。
これはどのホテルでも同じ感じ(なので初日で撮るのやめた)
そしてどのホテルも最高においしかった・・・さすがいいホテル・・・。

DSC01887 のコピー

このカラフルなヤツが何なのか最後まで分からず・・・。

あ、ちゃっかり写ってますが今回もお供はししぼぼです

そしてホテルはこんな感じ。
少し街からははずれているので歩きます。15分くらいかな?

DSC01890

BlogPaint

DSC01883

とってもかわいい!!さすがスイス!!!
窓にはきれいな赤いゼラニウムを飾られてます。
この地域家には網戸がないので、虫が嫌うにおいをだすゼラニウムを窓に飾る習慣があるそうな。
もちろんお宿にも網戸はないよ。
それどころか雨戸もないよ!
ちなみに地域柄クーラーもありません、気温20度だから必要ないんだよねー。
(なぜか初日は扇風機がありましたが)
その分立派なオイルヒーターがおいてあります。

このホテル内観もかわいかった・・・。

DSC01884

DSC01885

DSC01888

DSC01891

あーかわいい、全部かわいい。(ノ△T)

というわけでご飯も食べて出発です。
15分ほどあるいて駅前へ。

DSC01892


このインターラーケンにはトゥーン湖とブリエンツ湖という大きな湖に挟まれています。

インターは間、ラーケンはLake(湖)という意味なので湖に挟まれた街という意味だそうです。
そのため町中にも雪解けの大きな川も通っていました。
カナダでも出会った氷河か溶けたエメラルドグリーンの水ですよ~。

インターラーケンヴェスト駅からオスト駅まで市バスで移動します。

DSC01893

BlogPaint

これがバスチケット。
奥に入ってきているバスにのります。

駅前にはおっきなスーパーCOOPが。

DSC01900

日本のCOOPとの関係はまったくないそうです(笑)
空をみるとパラセーリングがいっぱい。

DSC01904

パラグライターも飛んでて、初めて生でみた!
キッド様!(コナン)
とかよぎったのはおいといて


15分ほど時間があったのでCOOPで水を買ったり、キヨスク物色したりして時間をつぶします。

コンフェデラシオ ヘルヴェティカ_170720_0070

ボルヴィックにいろんな味が!

DSC01905

案内イラストがかわいい。。

DSC01908

このインターラーケンオスト(東)駅から電車を2本乗り換えます。
まず20分かけて1つめとラウターブルネン駅(標高795m)

DSC01909

そこから43分かけてユングフラウ鉄道の窓口クライネシャイデック駅(標高2061M)まで登ります。
43分で1000Mあがるということでなかなかの急斜面!
なので普通のレールだけでなくセンターに噛ませられるように歯車のようなレールが通っているのです。
独特の音を立てながら登っていきますよ。

コンフェデラシオ ヘルヴェティカ_170720_0069 のコピー

こんな感じ。

クライネシャイデックに到達する前にもすでに景色は絶景。

DSC01910

DSC01915

DSC01916

とってもとっても曇っているけど、合間からアイガー氷河が見えます。
最終ここまで登るよ!

DSC01918

牛もいっぱい放牧中。

さあ、そしてついにクライネシャイデックから世界で一番高いところにある
ユングフラウヨッホ駅(標高3454M)へ。

DSC01920

途中アイスメーアという駅で5分ほど停車するのですが
この駅は外に出ることができないのですが、アイガーの山の中をくりぬいた展望台があり、
窓からアイガー氷河を目前に見ることができます。(*'▽')

DSC01921

DSC01923

ものすごい氷の分厚さ・・・すごい・・・・
そしてすでにだいぶ寒い(;゜;ё;゜;)

5分しか止まらないのでおいていかれないように気を付けましょう!
でも軽率に走ると息切れ起こすのでそちらも注意。

そしてユングフラウヨッホ駅にあるスフィンクス展望台に到着です(*´∇`*)

到着したとたんとっても見覚えのあるものが

DSC01926

日本のポスト!!!!

なんと富士山の何合目かにある郵便局と姉妹提携を結んでいるらしく
その記念に日本が送ったポストらしいです。
そうこのスフィンクス展望台には郵便局もあるので日本へ記念絵葉書を送ることもできるそうですよー!
(こういう系まったく送らない私)

スフィンクス展望台の中は次回にゆっくりと・・!(^^)!


(FACEBOOK連携してみたけど、うまくいっているのだろうか・・・・)


この回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村