アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間③

2017/07/10


はい、というわけで(唐突)
無事にスフィンクス展望台に到着です。

だが、しかし、実は無事でもなかったりするのです・・・。

寒い!!!空気薄いっ!!!( ;∀;)

ほんとにちょっとセカセカ動いただけで息切れ・・・
積極的に吸ってはいてを繰り返さないと呼吸が苦しい・・・。

実は私スイスは人生二度目でして、中1のときはじめての海外旅行が家族でのスイスだったのです。

まぁ13歳だったので山の良さなんてこれっぽっちも伝われなかったので
それもあっていきなおしをしたかったのだけど、
その時実はこのスフィンクス展望台で高山病にかかりまして・・。
ずっとグロッキーだった思い出があったのでとってもビクビクして挑んでおります…。

というわけで(二回目)スフィンクス展望台です。
この展望台はなかなかに広くて、館内地図はこんな感じ。

DSCF4794

ユングフラウヨッホ駅にはトップオブヨーロッパという複合施設があり、そこからも景観は良いのですが
さらにエレベーターに乗ると断崖になっているスフィンクス展望台まで一気にのぼれます。

どれくらい断崖かというとネットで拾ってきた画像でお見せしましょう。

BlogPaint

やばくない!?!?!?!?

この乗っかってるやつがそうです。テラスはご丁寧にアミアミスケスケの下がよーーーく見える仕様です。
高所恐怖症には悪夢です。(なぜスイスに来た)

ただここにきて大問題です。

DSCF4795

真っ白。

DSCF4796


真っ白。

これはダメだ!!!!(^^)!

かろうじて見えてこれです。

DSCF4804


高さもくそもない。

真っ白(大事なことなので3回)

DSC01929

このうっすら見えてる山がユングフラウ三山のひとつメンヒです。
三山には何があるかというとまずユングフラウ、そしてメンヒ、最後がイモトが去年かな?登ったアイガーです。
見えたらいいな・・いいな・・・(涙)

こんな高度にカラスがいましたよ。

DSC01932


日本のカラスと違って嘴と足が黄色い黄嘴烏というらしいです。
真っ黒じゃない分まだかわいげあるよね?
あと鳴き声がカーカーじゃなくてピーッピーッって言います。
サイズも小さめでカラスに見えない、かわいい~~

もはや景色は真っ白なので、スフィンクス展望台との記念撮影ですよね。

DSC01935

(それすらうっすら曇ってやがる)

ちなみにツアーの皆さんはモンベルやらノースフェイスやらで全身重装備でございましたが、
わたしゃオールユニクロ様にファッションリュックでござます!(^^)!
何の問題もなし!!!(^^)!


真っ白になってきたのでエレベータを降ります。
中には100周年記念のモニュメントやら氷で作られたオブジェを展示してるアイスパレスなどあります。
アイスパレスはね、雪まつりのほうがすごい←
モニュメントは面白かったよ!



巨大なスノードームがとってもきれい。

DSC01937

DSC01941

なんかよくわからんヤギとウシも。


で、楽しかったのが万年雪を雪原を歩けるプラトーテラス。

DSC01945

DSC01947


寒いのに流行りのトップレス写真を撮ってる欧米の兄ちゃん姉ちゃんが( ゚Д゚)
こっそり隠し撮りしたけど、確実に横からみたら見えてますからね、すげぇ
欧米人すげぇ。

スフィンクス展望台よりは少し雲が晴れてて山が見えたりもしました。

DSCF4818

DSCF4821

DSCF4823


ただこれが何山なのかさっぱりわからない(笑)



めっちゃ楽しそうにしてるでしょ?
ただ、ワタクシ、この段階で高山病に(;゜;ё;゜;)

頭痛いしすごい気持ち悪い・・・・。おぇ・・・。

で、集合のエントランスの地下にあったベンチでしばらくぐったり。。。
このままハイキングに突入するんだけど、いけるのか、わたし・・いけるのか・・。

添乗員さんに「もし高山病になったらホットココアを飲んだらましになりますよー」と言われていたんだけど
ホットココア、チョコ嫌いでのめねぇんだよ!!( ゚Д゚)
にんたい・・・。

あ、ちなみにユングフラウ鉄道は乗車記念でこんな冊子がもらえます。

DSCF4767

ユングフラウヨッホ駅で記念スタンプももらえるのでぜひ押してみて下さい。

あーきもちわる・・・


今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村