アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間④



2017/07/10


高山病に苦しいながらハイキングの入り口、
アイガーグレッシャー駅(標高2320M)までおりてきました。


ここらからクライネシャイデック駅(2061M)まで1時間半かけてくだります。

標高は1000Mほど降りたのでだいぶ高山病はましになったけど、
まだしゃがんでたってうると気持ち悪い・・ガンバって歩くでーーー(ノ△T)

DSC01959

周りは黄色い花がたくさんさいてて開けててすごいキレイ~
気持ち悪いけどキレイ~~~~

ガイドさんと一緒に降りるんですが、坂道はまぁちゃんと整えられているし、
言って傾斜は地元の坂のがひどい(笑)ので結局気持ち悪くてもなんなと降りれました。
なんとスイスマラソンの道にもなっているらしい。
こんなとこ42.195キロもはしってられねーよ( ゚Д゚)

気持ち悪いながらも足元の花を必死にとるカメラ魂。

DSC01963

DSC01966

DSC01977

DSC01979

DSC01982

DSC01983

DSC01985

名前は全部飛びました!(^^)!

ただ最後に一個だけ。

DSC01987

これがコッホ・エイツァンというアルプス三大名花の一つです!

あとの二つがアルペンローザという赤いツツジ科の花、
最後が有名なエーデルワイスです。
アルペンローザは車窓からは見れてたんだけど、ハイキング中には出くわせなかったのですよ。。

しかし本当は青い空バックで撮りたかった・・・

現在のお天気は

DSCF4831

どーーーんてーーーーん(^◇^)

( #゚Д゚)ケシキドコ

DSCF4838

でもお花はキレイです。

あーーほんまに青空で撮りたかった。

DSC01973

それでもチラチラみえる岩肌がすっごい威圧感。カッコイーー。

BlogPaint


て思ってたら山頂ちょっと見えたよーーー!!!

DSC01967

かっこいーーーー!!!!!!!!!!!

雲がサーーーーッってはけて、山が顔を出すのが本当にかっこいい。

伝われ、この臨場感・・・・っ。
(動画ってとり始めたらいいシーン終わってるよね)


そして無事にクライネシャイデック駅まで降りてこれました。
まだまだ気持ち悪い・・・高山病って降りたら治るのでは(;´Д`)

そんな中昼ご飯です。
ツアーの昼ご飯って基本的にすごっっごく普通なご飯が多いんですけど、
今回のツアーもご飯は色々残念な感じだったのであまり期待しないでね。。。、
そんなしょっぱなのご飯はコレです。

DSC01988

アルペンマカロニ。

アルペンマカロニはアルプスの山小屋でよく食べられるメニューなんですが、
パスタやジャガイモをチーズソースで和えたものになります。
で、今回はこれになんとリンゴジャムが添えられてた!!
これはあれです。酢豚にパイナップルの原理です。
受け入れられる人は受け入れる(笑)

パスタは可もなく不可もなくな感じでした。。
ただこの店、すっっっごくハエがいる。

いや、この旅ずっっっとハエとともに食事。
いいホテル行っても絶対2匹はいる。
追い払いながらのご飯です。

最終的には「旅のマスコットと思うのだよ、ほらブブ(ベルゼブブ=蠅の王)ちゃんだよ」とか言ってた。

ブブちゃん、かわいくいっても蠅は蠅。(心の俳句)

やはり網戸がないからなのかなぁー。
や、家畜のせいやな。落とし物(HUN)いっぱいあったし。



で、ご飯を食べた後30分ほど自由時間があったのですけど、
私完全にダウン・・・・。

景色のいいベンチで鎮痛剤飲んでリュックを枕にダウン・・・。
旦那はその間うろうろしていたけど、私はとりあえず回復に全力を費やしてだらけてました。
でも風は気持ちいし、空気はおいしいし、これはこれで気持ちの良い昼寝に。

というわけで時間にもなったので、一路インターラーケンまで来た道を戻ります!





少し復活したので帰りの列車の中からの風景。
緑の中のかわいい家。
ほんと景色はいつでもパーフェクトです。
あ~~さいこ~~~

今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村