平日はなかなか書いてる暇がない・・・



アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間⑤

2017/07/10

インターラーケンの町に帰ってきました。
一旦ホテルに戻ってそこから2時間弱ほどフリータイムがあって夕食になります!

散歩にいくかと思いきや・・・・・ダウン!!!!

わい「まぢでこれはヤバイので鎮痛剤のんで一回ねるわ・・・(布団へ)」
旦那「あ、そう('_')」
わい「スーパーいってきてもいいんやで・・・面白いものあったら撮ってきて、オヤスミ・・・・」

そして旦那ほんとうに一人でスーパーへいった挙句、散歩していたらしい。

私は私でガチ寝入りしていて、起きたらそこには
チップスター食べながらワインを傾ける旦那の姿が

旦那「いやぁ、欧米って酒かうとID出せっていわれるよねーパスポートだしたよHAHA」
わい「・・・・・|д゚)満喫シテヤガル」


雨降りそうなので戻ってきたらしいけど、雷なってるーーほんまやーーーー


そうこうしている間にご飯の時間。



大雨




ここから15分ほど歩いて駅のほうに向かいます。



大雨




びっっしょ濡れになりながら15分歩きます。

そして今日の夕食のレストランに到着。

BlogPaint

なんと晴れた。←

そんな気したんや・・・歩きながら少しずつ雨マシになってきてたから・・・
どうしてあと少しまてなかったんや・・・
靴とズボンがぐしょぐしょになりました( ;∀;)

そんな今日のご飯はコレです。

DSC01993

ミートフォンデュ!

肉をオリーブオイルで素揚げするというスイス料理。
←にあるのがディップ用のソースでケチャップやらBBQやガーリック、マヨ等々あります。


肉がかたい!!!!!!



でもスタッフさんはおもしろかった、いきなりアルプスホルンを吹き出したり(笑)


ごはん微妙だけど



ツアーの皆さまのお口にはあわなかったらしく、よくある「若者は食べ!」とどんどん積まれる・・。
これが世にいう残飯処理…。

でもビールとリンゴジュースおごってもらった、わーい!!

ちなみにスイスで飲むリンゴジュースは大体ぜんぶ微炭酸でした。
なので味はアルコールのはいってないシードル(りんご酒)って感じ。


元気そうに見えるけど、実際の私はこんな感じです。

コンフェデラシオ ヘルヴェティカ_170720_0047

ちーーーーん。

顔めっさ死んでるwwwww
あ、これわらうところですwwww

まぁ、食事も終わり雨上がりのインターラーケンを戻ります。
日暮れの町は水の反射もあって良い雰囲気~

たびがっぱ用_170720_0017


ちなみに今9時くらいです。スイスもドイツも大体日の入りは10時くらいかな。
さすが欧米。

さ、さっさと帰ってゆっくりお風呂につかり、今日は早く寝ます!
というか旦那がすでに寝落ちした!(笑)

スニーカーとズボンかわくかなぁ。。




2017/07/11



翌朝!!!
昨日はさっさと寝たので今日は少し早起きしてお宿の周辺を散策しましたー!
まぁ言っても30分くらいかな?
そしたら天気が昨日より回復してて、遠目とはいえユングフラウとメンヒが!

たびがっぱ用_170720_0018

わかりますか?センターにある山二つが(左)メンヒ(右)ユングフラウです。
ちなみにメンヒのもう少し左にアイガーがありますが、30分の距離じゃちょっとしか見えなかった・・・。

たびがっぱ用_170720_0022

DSCF4855

わかりますか?左側にちょびっといるのが山頂ね。
でもユングフラウはきれいに見える!

DSCF4852

やーーーでも感動!!!山のある街ってすてき!!!

しかしヨーロッパはやっぱり空がきれいだなぁ。

たびがっぱ用_170720_0019

たびがっぱ用_170720_0020

州旗と国旗が青空には映えるっ(*'▽')

ちなみにお宿も朝イチだとかわいさ倍増です。

たびがっぱ用_170720_0021

DSCF4849

今日は元気だよーー!
本日は首都ベルンの旧市街と、モンブランの麓フランス・シャモニーへむかいまーす!(*´∇`*)


今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村