2017/8/5

スイスドイツの途中ですが、すぐ終わりそうなんで、
ちょっとこの週末で行ってきたキャンプネタに!

地元の友人S+旦那の6人でサマーキャンプへ行ってきました。
台風5号が月曜に直撃の中ギリギリセーフです!

今回私がキャンプもBBQも実は未経験ということで、
「キャンプいきたい!」と主張したら、アウトドア好きな友人が燃え上がってしまい
快適最高なキャンプとなりました!(^◇^)

最初に聞かれた選択が「川・海・山どこ行きたい?」と聞かれ
即答で「山!!!!!!」と答えた私。
結果奈良十津川村のほうへキャンプに向かいました。

キャンプ場は谷瀬のつり橋の近くにある「谷瀬のつり橋オートキャンプ場」です。
ここでコテージをお借りしました。

突然のキャンプ_170807_0047

小さそうに見えますがロフトに二人、下に三人の5人用コテージになります!
(まぁ、6人寝たけど)
クーラーは1時間100円のコイン投函式。
まとめ入れOKです。

そしてコテージの前にはテーブルとベンチ、横には手洗い場、
真裏にはトイレと結構いい立地のコテージです。

ちなみに食材は十津川村に入る前の五条市のスーパーでいろいろ買いこみました。
なんか10分ほどいけばコンビニがある?らしい。

売店もあって大体のものが売ってました。
氷やアイス、花火・ビーサン、洗剤やカップラーメン、ほんとかゆいところに手が届く売店です。
氷はやたら「これ食べれるのよー」を押される(笑)

さぁ、天気のいいうちにいざ川へ!!!

突然のキャンプ_170807_0036

↑やたら勇ましい背中

突然のキャンプ_170807_0010 のコピー

川の水なのですさまじく冷たい!!!
でも紫外線も強いから、太陽で火照ったところが冷やされて気持ちいー

浅いように見えて結構深いところは深くて、しかも流れも強いもんだから
調子乗ってたら普通に死ぬかと思ったよね。
これはこども死ぬわ。
いい大人だけどまぢでやばかったもん、うん。

BlogPaint

色のきれいなところほど深い。
小魚とかも泳いでたよー。

BlogPaint

溺れ泳ぎ疲れたのでしばらくはチャプチャプ座って水遊び。
水切りとかも久々にしたよ!!!

が、全員使ったわけではなく。
水着を持ってこなかったヤツ一人は足だけ、
水着はあるのに「冷たいやん?」とかやる気のない発言をしていた旦那はこのざまだよ。

突然のキャンプ_170807_0017

↑日焼けしたくないらしい。

女子かよ!!

ちなみに日焼けしたくないとかで日焼け止め塗ってるし(野郎のくせに)
さされたくない~とかで虫よけスプレーふきまくり、蚊取り線香最低3つは炊き続けるという。
良くついてきたなインドア男よ。

川遊びが終わったら、スイカ!

突然のキャンプ_170807_0020

たらいに水はって冷やしてたよ!!!

BlogPaint

突然のキャンプ_170807_0021

こんなフォルムのスイカ食べるなんて初めてだよ!!
マンガみたい!!!

BlogPaint

スイカをむさぼったあとは、少し早いけど晩御飯のBBQの準備を始めます!

人生初のBBQだよーーーー!!

BlogPaint


火がおこされていくのだけでも楽しい。

突然のキャンプ_170807_0065

そうこうしてる間にカツオのたたきとキュウリが出来上がっている。
うちのドライバー兼インストラクター兼シェフが優秀すぎてやばい。
ひと手間かける料理やばい。

突然のキャンプ_170807_0064

肉が焼き始まりました!!!
豪華だよーーー豪華だよーーーー!!!

突然のキャンプ_170807_0049

おいしそーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

なんとスキレットでトマトチーズ焼きまで出てきた。

突然のキャンプ_170807_0050

私はトマトの現物苦手なので、トマト汁が混ざったチーズ部分だけ食べてたんだけど
最高においしい。
お肉をディップしても最高においしい。

これ全部一人で用意してくれてます(ノ△T)

「最高の思い出にしてやるぜ!!!!!」との神発言のもと、本当に最高のご飯だよ・・・

突然のキャンプ_170807_0063

カンパーーーーイ!!!!!(^◇^)


最高においしかったわ。。本当に楽しかったわ。。。
クッソ暑かったけど、それもそれで・・・・

お片付けも終え、今から10分ほど走ったところにある「夢乃湯」という施設で温泉です!
ふれあい交流館という施設の地下にあるのですが、18時最終受付の19時まで入湯できます。
交流館自体は早くに閉めるみたいで暗いけどはいっていいのかなとソワソワしながら入りました(笑)

温泉施設はとってもきれいでよい感じ!
ドライヤーもヘアブラシもあるし、シャンプーリンスもあるし、露店風呂もあります!
待ち合わせに休憩スペースもあるし、自販機も完備。
最高の居心地です。
もっとゆっくりはいっていたかったなーーー。
(滞在時間50分)

施設の雰囲気はコチラからどうぞ。
「ふれあい交流館・夢乃湯」⇒http://www.ootou.jp/fureai.html

お風呂から出たらもう外は真っ暗です。
10分といはいえ暗いクネクネ道を走るのはすごい怖かったよね・・。
私は絶対運転したくない・・・。

さぁ!戻ってきたらBBQ・川遊びについで私がしたかったこと「花火」です!
行きのスーパーで大量に仕入れてました(^◇^)
音の出る花火は9時までねって言われてたから急いで温泉を切り上げたのです。

しかしここでバケツを用意するのを忘れていたことが判明・・・。
ためにしにキャンプ場の人にきいてみたら「これでいいですか~」と快くドラム缶を貸してくれて・・
ありがたい( ;∀;)

というわけで川沿いでの花火!打ち上げもしたよ!

突然のキャンプ_170807_0061

突然のキャンプ_170807_0066

夏だよ~~~~

月がとっても明るくてきれいだったのでミニライトで十分明るい。

少し曇ってたけど、空には星も見えて夏の大三角(デネブ・アルタイル・ベガ)も見れました!
こと座とわし座は雲の中だったけど、白鳥座は見れたかな!
それから北極星とこぐま座も。
星座っていいな~~。

夜は12時までお菓子とお酒を飲みながら、ニンテンドースイッチで2時間くらい遊んでた!(^◇^)
夜も涼しくて少しの虫の声と月明り、気持ちの良い夜だったなぁ。

二日目に続く!

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村