フォトジェニックな国、シンガポール④ 


2017/09/24


というわけでマリーナベイサンズから見えたガーデンズバイザベイに向かいます。

DSC04130


このガーデンは植物園と混同されがちなんですけど
完全に人口のテーマパークです。

有名なのが真ん中にある人口の巨大なツリー。
これが夜になるとライトアップされます!(^◇^)

左側のドームは温室になっていて世界の花や森が再現されています。
というわけで突入だ。

ベイサンズからはドラゴンフライブリッジという橋から渡ることができます。
(写真右下の橋ね)

なぜドラゴンフライなのか?

DSC04144


ドラゴンフライ(とんぼ)がいるんです。



すごい、テーマパーク感すごい!!


橋だけでもすごいのですが、左右の景色も面白い。


DSC04145

左には大量のカボチャのオブジェ

DSC04150

DSC04148

右側にはハスの池


やーーー楽しい。

ほんと楽しい!


橋を渡ったら完全に南国ガーデンです。

DSC04151

ここいらは本物の木(笑)

しばらく歩いてるとついに出会いました、スーパーツリー

DSC04154


でかーい!


12本の人工ツリーが立っていて、その間を細い通路が渡してあります。
この通路は有料で渡ることができます!


が!!


高所恐怖症がアレソレで逃げた^p^←


幅が予想外に細い(人一人分)上に思ったより高い…やめよう(ぁ)



ちなみにこの木の上には展望台があって幹の中のエレベータで上がれます。
まぁこれもさっきから高いところにいたからいいかなー。



というわけで次に見たかった「クラウドフォレスト」


クラウドフォレスはガーデンズの端、上から見えた温室にあります。

DSC04157

DSC04158

ここにもまた不思議なアートがいっぱい。


しかしここで悲劇・・・
なんとクラウドフォレストはメンテナンス中・・・(ノ△T)

楽しみしてたのにーーーくやしーーー



もう一つのほうだけ入るのも考えたのですが、なんか、別に、いいかなってなって←←←



となるととっても時間が空いてしまった!!!

今からどうしようかなーと悩んだ結果、最終日に行く予定にしてたフォトジェニックポイント「カトン」
フライングしていくことにしました。

そして移動はパパっとタクシーで!
ガーデンズからのタクシーは特別料金が加算されるので少し割高になりますが
まぁでもゆーてそんなに高くはないんだけどね!

カトン地区というのはシンガポールならではのマレー・中国・ヨーロッパの文化が混ざり合ってできた
プラナカン様式の建物を見ることができます。
普通の街中でもチラチラ見かけるんだけど、このカトン地区が一番有名かな?


そのカトンの中でも見ごたえのある建物があるという「クーン・セン・ロード」までお願いしたんですけど
まぁ通りの名前なので横に幅広いんですよね。
で、ここがクンセンロードだよと降ろされた場所がですね

ここどこ←


見どころ自体は普通の民家なので別に名前が有名なわけでもない。
ってか「フォトジェニ」で有名なだけなので知名度も高くない


ここどこ( ゚Д゚)


とりあえず降ろしてもらってからナビを歩きながら考えることに。

今ストリートビュー見ててもアレがどこだったのかさっぱりわからないよね。。
とりあえずすごい住宅街のど真ん中で降りたことだけは間違いない・・

グーグルマップでゴールまでさまよった結果……あったーー( ;∀;)

DSC04166

DSC04168


どう!?!?

これがインスタで有名なプラナカン様式だ!!!!

かわいいーーーーーー

けど一区間だけすぎてすぐ飽きた('_')←




DSC04165

ポートレートとかをモリモリとる感じで迫ったら楽しいのだろうけど、
私にはそのテンションが足りなかった…


しかも雨降ってきた!!!!


タクシー乗り場がある112カトンという商業施設まで戻ることにしました。
何だろう?イオンみたいな感じ??

この112がある通り、レストランやショップやらがたくさんあってプラナカン文化の探索にはもってこい!なのです、が…

土砂降り


こりゃあかん\^0^/



しばらく112で雨宿りしていたのですが、これまた次にどこ行こうか問題が発生。。

今日の目標としては日没後にシンガポールフライヤーにのる!!ことなのにまだ日暮れまで3時間はあるのです('_')
困った困った('_')


ここで私たちはひらめきました


そうだ、アフタヌーンティーしにいこう!!!!


そしてタクシーでベイサンズにとんぼ帰り(笑)
なんだこの往復(笑)

行ったお店はこちらです。

シンガポールの有名なブランド

DSC04178

TWGです!

ベイサンズのショッピングモールB1にあるこのお店ですが、販売だけじゃなくて食事もできるのです。
アフタヌーンは午後3時~午後6時の間だけ。

DSC04172

オシャンティな内装。
観光客のほかにビジネスっぽい人もいました。

何を食べようか悩んだ結果ランク3つくらいあるアフタヌーンの中で真ん中のクラスにしました。
紅茶、サンドイッチ、それから焼き菓子スコーンorマフィンor もう1個なんだっけな←
まぁそんな中から2つ選べるというコース
お値段は一人$32です!

ちなみに単品もOKなんですが、アフタヌーンセットとしてはそれ以外に
紅茶と焼き菓子だけと、私の頼んだもの+マカロンがセットのものがあります。

紅茶はHOTとICEを聞かれただけで特に種類は聞かれませんでした。
出てきたのは花系のフレバーティだったかな。

DSC04174
↑自分が映ってる

この金色のものはティーポットの上にかぶせて保温させてるケースでした。
結構いっぱい入ってる!

竹取のシンガポール_170928_0084

友人はアイスを選択。きれいなローズ色。

そしてコチラが頼んだものたちです!

DSC04175

お!い!し!そ!

DSC04177

全部絶品でした。すごい。

これはキノコ?のサンドイッチ。
他にもエビサンドとかサーモンとか。
手前の茶色いの上の緑が青のり?芝生?とか散々ゆーてたけど全部違いました(当然)

スコーンはレーズン入り。
クロテッドクリームと紅茶のゼリーが添えられてます!

マフィンはベリー風味のチョコマフィン。
すごい濃厚でマフィンというよりフォンダンショコラ食べてるみたいな感じ。

これはお高くても仕方ない・・・

代金は$32ですが、これからさらに7%の消費税と10%のサービス料が加わります。
なので結果$38くらい(3200円ほど)になります。
や、でも別に高くないよね??普通の値段だよね??

満足じゃーーー

ここでゆっくり過ごし、今から夜景のシンガポールフライヤーに向かいます!




☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村