フォトジェニックな国、シンガポール⑥ 


2017/09/25

さぁ、夜景も堪能しましたし、上から見ていたガーデンズバイザベイのライトアップへ向かおうと思います!

DSC04245

スーパーツリーが1晩2回音楽に合わせてライトショーを行っているんです(*´∇`*)
ガーデンラブソディという名前で19:45と20:45の二度の上映です。
大体10分ほどの上映です。

少し早めについてスーパーツリーの真下のベンチで寝っ転がりながら時間を待ちます。
周りを見渡すと結構寝てる人がいて、これかしこい!
首をいためず真上のショーを堪能できます(*´∇`*)

やばい、寝そう←

ちなみに荷物を枕にして寝てました。
これなら横に置いとくよりも安心ーー!

DSC04287

DSC04297

ショーがはじまる前からすで別世界みたい。
綺麗だなー( ;∀;)

DSC04301

がんばってマリーナベイサンズも写りこませてみた!

さぁ、ついに時間です!





実は今回のシンガポール再訪、これが一番見たかったとかいう。


あーきれいだなぁ。。
寝っ転がって見上げながらきれいな音楽とイルミネーションはなんだから涙腺が緩くなってきます・・

綺麗しかいえないわぁ。。




DSC04308

DSC04318

DSC04321

DSC04322

まるで宇宙空間みたい。

昔地元の遊園地に「宇宙館」というのがあって、それを思い出す雰囲気でした。
そのせいでこんだけ近代的なのに微かに感じるノスタルジー( ;∀;)


さぁ、見終わってこれから21時30分からやるマリーナベイサンズのライティングショー
ワンダーフルを見に行くべくダッシュでマーライオンパークへ向かいます。

ワンダーフルは噴水ショーなので実際はベイサンズから見るのが正しいのだけど
私はライトアップとベイサンズからのサーチライトパフォーマンスが見たかったので
対岸のマーライオンパークに行くことにしました。

しかし移動してる最中・・・

あれ?すでにサーチライト、出てる????


いやいやでも21:30ってかいてるし!


と思ってマーライオンパークまで車でぱーっといきました


DSC04326

いやー夜のマーライオン先輩もきれいだなーーーー



いやいやいや、そうじゃなくて!!!!


始まらない( ゚Д゚)


15分ほど待ってても始まらない( ゚Д゚)



ここで容量制限くらって遅いWifiを片手にがんばって情報を集めた結果・・・・

ショーが変わってる!?!?!?


なんとこないだから「スペクトラ」というショーにかわり、上映は8時9時(休前日は10時も)!!!

終わってるやないけ!!!!!!!!!!



えーーーーここまできたのに😢😢😢



どうやらガイドブックの情報は古かったそうです。。。
リサーチがあまかった、残念!(ノ△T)

さぁ、この後ご飯の予定だったのですが、
思ったよりもアフタヌーンティーが効いている・・・
しかしそれ以上に眠すぎる!!!!

というわけでホーカーズでご飯を食べる貴重な機会だったのですが、
今回はホテルに直帰してしまいました( ;∀;)


しかたない!だってほぼ寝てないんだもん!!!!!


すでに10時、すでに24時間以上仮眠だけで動いてるからね・・・
無理はしない!かえりまーーす!





☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

twitterもゆっくりやってます @kappp_travel


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村