フォトジェニックな国、シンガポール⑬ 

2017/09/27


実は今回、同行者から受けていたリクエストの中に、
「南国に行くなら泳ごうや!」というものがありました!

私そういえば海外で泳いだことなかったなーと気づく。
(ハワイに行って泳がない、ラスベガスでカジノをしない、よくわからん思考)


というわけでせっかくなので経験しようと思ってプールを探しました!!!

シンガポールの海はお世辞で言ってもきれいではない・・・。


BlogPaint

何せこんな色。


とはいえ観光に本気の国。
遊泳可能なビーチももちろんあります、が、

なんとセントーサ島しかない(ノ△T)

このタイトスケジュールで、セントーサ島まで行くのは中々に難しい。。



となるとプールなんですが、大体どこのプールも宿泊客専用でビジターはお断りだったりします。
途方に暮れてた私ですが、まさかの目の疑う情報が!!


チャンギ国際空港にはプールがある!!!!




まぢで( Д )゜゜

空港ヤデ???( Д )゜゜





調べてみた結果、シンガポールチャンギ国際空港は2013~2017年の4年にわたり、
エアポートアワード第一位に輝いた空港で、居心地の良さは折り紙付き!!

ハブ空港として、トランジット(乗り換え)の待ち時間を有意義に過ごせるように
色んなアミューズメント施設がもうけられているんです。

例えば。


・無料で見れる映画館があります!

・サボテンや蝶やハスなど多種多様なコンセプトのガーデンがあります!

・子供用巨大滑り台(全長12M)があります!

・完全に寝れるカウチソファーや無料のマッサージチェアがあります!



そして今回利用するプールがあります!!




施設だけではありません。

なんと、乗り継ぎが5.5時間以上ある場合、無料で市内観光ツアーに参加できます!!


( Д )゜゜


無料で市内観光?????



( Д )゜゜




これは遠回りでもシンガポールを乗り継ぎに利用したくなりますよね。。。

というわけで最終日はこの空港を満喫予定です(*´∇`*)




空港まではまたもパパッーとタクシーで向かいます。
面白い施設はすべて保安ゾーン内(出国審査後)なので、さっさとゲートインしてしまいましょう。


シンガポール航空のチェックインカウンターはターミナル3ですが、プールがあるのはターミナル1。
そこまではスカイトレインというモノレールで移動しますー!


DSC_0756


空港内もめちゃくちゃきれい。


DSC_0760


何分おきにくるのかはわからないんだけど、割と頻繁にきますよー


DSC_0761


乗ること5分未満。
ターミナル1に到着です!


プールへは「Swiming Pool」という看板に沿って行けばたどり着けます!
もし見当たらない場合は「Transit Hotel」を目指してもOK!近くにあります!


ってかホテルもあるのね。10時間トランジットとかだと、ベッドで寝れるって最高じゃん。


DSC_0766

たどっていくとこんな感じの入り口に出くわします。
ホテルのチェックインカウンターの左隣にあります。

支払いはプールサイドのカウンターでになるので遠慮なく中まで入りましょう。

使用料は$17でした!大体1500円弱くらい。
ロッカーもタオルもシャワーも付いてこれならまぁまぁじゃないでしょうか!

ちなみにカードOKなのでシンガポールドルがなくても大丈夫✌



プールサイドを横切り奥の一見トイレにしか見えない建物がロッカールームです。
っていうか全部兼用です。

男女の標識の様子がおかしい。

DSC_0762


どう考えてもおしっこ我慢してる。('_')


中には大きめのジムとかにもありそうな上下別れるロッカールーム。
大きめの荷物も入りそうですが、キャリーケースになるとどうかなーわかんないなー。

まぁ、とりあえず何はともあれプールだ!


竹取のシンガポール_170928_0257

こんな感じのプールです!!
奥にジャグジーもあるよーーー

貸し切りではなかったけど、ご夫婦2人と親子連れと私たちの3組が入れ替わり使ってた感じ。
(ご夫婦は主に日光浴とジャグジーなので子供二人が泳いでただけ)

日本のイモ洗いとは違うぜ!!!

竹取のシンガポール_170928_0258

↑肉問題で晒せる限界の距離


このプール何が他と違うかというと、このプールは空港の中にあるプールじゃないですか。
つまりどういうことか。

竹取のシンガポール_170928_0255



すぐ横が離発着場なんです!!!


DSC_0763


この奥のからの風景がさっきのです。



だからプールで泳ぎながら飛行機が頭上を飛んでいくんですねー!
おもしろーーい!!!


頭の上の飛行機が通るプールなんてありますか!?ないですよね!?
話のネタにもなるし、選んでよかったな~~


さ、なんだかんだで1時間ほど遊んでまして、そろそろおなかもすいてきたしターミナル1に戻りまーす!






☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村