フォトジェニックな国、シンガポール⑭ 

2017/09/27

まさかの空港でプールに入るという珍ミッションを無事にクリアしたので
搭乗時間まで空港内を散策することにしました!

チャンギ国際空港は、乗り継ぎの乗客のために時間をつぶせる色んな工夫がされているのですが
詳しい項目は前回の記事をごらんください!(手抜き)



とりあえず手ごろなところから。
ターミナル1から3に戻る間にある、ガーデンの散策に行くことにしました!




まず最初に向かうのは案内板が出ていたサボテンガーデンです🌵


その途中で面白いものを発見。

DSC04562

なんだかMiiみたいなものが、うごうごしている電子板。

どうやらこれが「ソーシャルツリー」というものらしいです(^◇^)




木の周りにあるタッチパネルで自分の顔を撮影し、服を選ぶと・・・・

DSC_0770



なんか飛んでった!!!!!!



DSC_0771


「旅ガッパ ガ 仲間 ニ ナッタ。」 ( ゚Д゚)




おもしろい!!!

確かに “ソーシャル” ツリーですね!




この木のまわり、とっても可愛いアイテムがたくさんありました。


DSC04564


お花を摘んだピンクの車🌼




DSC04566

ディオールのモニュメント



好きだよね、こういうの女子は!!

世のブーム「フォトジェニック」をがっしり鷲掴んでおります、チャンギ国際空港。




そして肝心のカクタスガーデン🌵へ。


DSC04575


おーーーサボテンだ!!



や、サボテンだけど、、、、

サボテン、なんだけど、ねーーー。

サボテンなだけでした。←




次いこ!次!!



途中で寄り道したお土産屋さん。

DSC_0767


ドリアンチョコレートなるものを発見!!!

美味しいのかなぁ。
挑む度胸は私にはない!!


合言葉は「ノードリアン!!!」(※地下鉄の話)

⇒ネタ元【【シンガポール⑨】地下鉄とオーチャードのレインボーケーキ



DSC04572


この鶏がなかなかに可愛くて、本気で買おうか悩んでいた私…。

でもうちにはすでにポインコがいるから!!
同じ鳥類でケンカしたら大変だし!(ノ△T)←戯言


そしてこの柄、CAさんのユニフォームと同じ柄です!
かわいいよね~。
服もあったしポーチやバッグもあったけど、良い、値段、だったよ。。。




次はハスガーデン!

DSC04573


あーハスだねぇ。

(ガーデンっていうかただの喫煙所)




この段階ですでにガーデン巡りにあきる。^p^




というわけでショッピングに切り替えました!


初日にアフタヌーンに行ったTWGのショップが入っていたのでのぞいてみました。

アフタヌーンについてはコチラの記事の最後のほうにあります!
【シンガポール④】これぞ女子旅。フォトジェニックとTWG。



DSC04570

DSC04571

いやー本当にかわいい!

マカロン好んでは食べないけど(笑)
やっぱりマカロン=女子って感じですなぁ。

友人はちゃっかり色々かって飛行機で食べてたようです!(私は爆睡していた)



デザートは置いといて、いい加減におなかすいたので、今度こそご飯!ご飯!


ご飯はターミナル3の中2階にあるフードコートで食べることにしました。
「Singapore Food street」という名前で、ホーカーズ風に屋台が並んでます。
24時間営業なのでこれまた乗り継ぎ客に優しい!


何も考えずにここに入ったんだけど、ちょっと会計システムが特殊で面倒でした。

まず、カウンターでこういうカードを購入します。

DSC04580


このカードは言わばプリペイドカードです。
屋台ではこのカードからお金が引き落とされる感じ。

そして最後に同じカウンターで余った金額を返金してくれるというシステムです。

なんかよくわからんまま進んだ結果、
「クレカで購入⇒現金でキャッシュバック」という、
ドルを無くしたいのに、ドルを錬成するというヘマをやらかした\^0^/


まぁ、とりあえずご飯です。


今回ホーカーズで食べる予定だったのが、食べ逃してたホッケンミー



DSC04581


これが食べたかったんだよーーー!
何だったらチキンライスより食べたかったんだよーーーー!!!

味は塩焼きそばに海鮮だしたっぷりのとろみあんが絡ませてある感じです。


おいしい~~~


エビむくのめんどくさいけど、おいしい~~~~


シンガポール、ご飯おいしいぞ!!!



満喫してたらいつの間にか搭乗時間。
急いでゲートの中に入ります。

荷物検査はまさかのこのタイミングでありました('_')

ゲート内には小さいコンビニくらいしか何もありません!
やばい、まだドルがあるぞ!!(なんせさっき錬成したから)

というわけで買うつもり全くなかったコチラ2点と水を購入。


DSC_0777

カップヌードル!!!!
なんかチリクラブな感じのやつ!!!


それから

DSC04586

カップヌードルが出してるポテチ!!

変わってる!!



ほんと、ここに来て引くほどかさばるものを2点買いました。
サブバック、パンパンだよ。


家にまだロシアの時に買ったプリングルス(しかもカニ味)あるのに。。



さ、あっという間の3日間でした!

帰りは安定の爆睡(^◇^)
泳いだしね~


フライト時間も長くないので、機内食はゴメンナサイさせていただきました。
(繰り返し言いますが、機内食食べると気持ち悪くね。。)


帰りはきれいな夕焼けが窓から見えました。

DSC04583


シンガポールはやっぱり楽しいな~。


でもこれはきっと女子だから楽しいんですよ!
男性は大体「シンガポール何しに行くの?」っていうんだもん!

美味しいごはんと、かわいいモニュメントと、イルミネーション。
それにちょっとラグジュアリーな空間。
全部女子が好きなものですからね!

治安もいいし、シンガポールは女子一人旅も全然大丈夫そうです!
シンガポール航空なら夜11時便があるので、3日間休みがあれば十分回れるし
今回はなんとツアー会社への支払いは5万円切りました!


韓国・台湾よりもう少し海外を感じたい!
でもまだちょっと怖いなという人にはシンガポールはオススメ(*´∇`*)

あと動物園やレジャー施設など、子連れでも楽しめる国だと思います!
食事も場所を選べばリーズナブルに食べることも出来るので
是非気軽に訪問してみてください!

以上シンガポール編でした!!


私が参考にしたガイドブックはコチラです♡





るるぶで全然問題なくいけたけど、歩き方が薄くて良い感じだったからついでに買ってみた!
両方Kindleでも購入できるので、そちらもオススメですよー






☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村