アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間⑪

2017/07/12

ハイキングから下山してきて、まずはツェルマット村内でのホテルで昼ご飯です。

DSC02352DSC02353

真昼間から飲んでやったぜ、ふっふっふ。

飲むとやっぱり注意力散漫になってしまうから、
ツアー旅か、治安のいい国ならではですね!!!

そして前菜がコチラ

DSC02355


キッシュだーーー!!!!

この前菜めちゃ美味しいです!!
さすが良いホテル!!!
さすがスイスのNO1観光地ツェルマットはご飯が美味しい!!!

と、思いきや

DSC02358


こ、これは。

チキンソテーとにんじんのグラッセ…。
こ、これは………。

まずくはないんだよ。。。残念だ。。。



さ、ランチが終われば今日はこれから自由行動ですーー!!

オプションで晩御飯を付けられるプランもあったんですが・・・
この食事レベルで期待できるわけもなく!!( ゚Д゚)

っていうか普通に自分たちでご飯食べたかったので、もちろんパスさせていただきました。

というわけで、今から半日かけてツェルマットの町中を探検したいと思います!!

まずは定番スーパーへ!

DSC02360

果物がいっぱーい!

ツェルマットはコンドミニアムも多いため、ツーリスト向けな食材が多かったです。

ここで私はばらまき用のチョコレートを購入!!!

DSC03246

バラエティパック以外にも箱が大小と色んなサイズがあって、とっても便利!!

そしてよく見てください。
このチョコレート、Lindt(リンツ)なんです!!!

リンツって、実はスイスのチョコレートだったんですねーーー!!

ここツェルマットにはLindt専門のお店もあります(*´∇`*)
私は自分ではチョコあまり食べないので立ち寄らなかったのですが、
チョコ好き女子の皆さんにはマストな場所じゃないでしょうか!?


まだまだ買いました!!


ツェルマットといえばマッターホルン。
マッターホルンといえば、登山。
登山と言えばアウトドアということで、ここツェルマットにはあらゆるアウドアショップがそろっています!

Mont-bell、THE NORTH FACE、MAMMUT などなど。
色んなお店がありますので、アウトドア趣味な人は是非訪れてください☆

そんなアウトドアにまっったく縁がない我ら夫婦も、モンベルストアには行ってきました!

目当てはこれです。

DSC03244

昨日もビールが出てきましたね。
マッターホルン登頂150年を記念して、なんと!!!
モンベルがツェルマット限定Tシャツを発売しているのです!!!


着る機会がいつなのかわからんけど、これは買っとかねば!!!ってことで購入しました❤



他にも、限定テルモスとかも出ているはずなんですが、
残念ながら見つけることが出来なくて、Tシャツのみを購入しました(*´∇`*)

お値段は29スイスフラン(約3300円ほど)
そこまで高くないですねー。
いろんなデザインがあるので是非お気に入りを見つけてください!



さ、お次のお土産はコチラ

DSC03240

なんだこれ?って思いますね。
実はこれもチョコレート。

ツェルマットにはFuchs(フクス)というとても美味しいパン屋さんがあるんです!
村内に2店舗あって、カフェ利用もテイクアウトも出来ます☆

残念ながら、パンを買うおなかのゆとりがなかったもので、
せめてもと購入したのが、名物「マッターホルンチョコレート」です。

旦那に食べられてしまって、中のチョコの写真がないので、
詳細はググってみてください(ノ△T)
三角形の山を模したチョコで、山頂にホワイトチョコの雪がかかっているデザインです。

お土産向けの複数個入りから、こんな感じで1個だけの販売もやっているので
需要に合わせて購入してみてください!!


さ、最後にオススメお土産がコチラ。

DSC03258

雑貨屋で購入した、可愛いアイテムたち!!!

ツェルマットでは色んなお土産屋さんがあるのですが、
店によってビミョー――に色や種類や、置いているものが違うので
一度全部覗いてみるのがオススメですよ(*´∇`*)

この3つは完全に私の趣味なんですが、
大衆向けするというか、お土産として人気なのが一番右端の木彫りの牛です!
こんな感じのブチ柄や、スイスカラーの赤など、色んな色があるので探してみてください。
一つ一つ手作りなので、顔もみんな違います。
お気に入りの子を見つけてください!

牛以外にもセントバーナードとかもいましたよ~。

ちなみに真ん中の子は、マーモットのぬいぐるみ。
マーモットはビジュアルもかわいいので、いろんなサイズのぬいぐるみがありますが
私がこの子に決めたのは帽子がキュートだからです(*´∇`*)
なんとおなかを押すとヨーデルを奏でてくれますが、これは別にどっちでもいいかな…。

結構探したんだけど、駅前の土産屋1店しかなかったので、買う人要注意!!

左のラバーダックは、ちょっと友人へのネタで買いました(笑)
色んなカラーがあったり、職業コスチュームを着てたりもするのもありますが
ここはやっぱりスイスカラーでしょう!!




他にもswatchの時計や、

swatch-2705566_1280
Photo Credit by pixaboy

アウトドアナイフとかも名産品なので是非検討してみてください(*´∇`*)

army-2186_1280
Photo Credit by pixaboy




国内・海外土産通販サイトのギフトランド

今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村