どうも、旅がっぱです!

みなさん旅立ってますかーー!?
旅の目的って人によって色々ありますよね。

私は割と歴史文化を掘り下げる旅をしてしまう傾向にあるのですが、
その反動か、とーーーっても女子な旅をしたくなる瞬間があります。

今回は私が過去に行って「ココは女子にオススメ!」な国と、
行ったことはないけど女子な旅ができるに違いない!と思う国を
ベスト5紹介したいと思います(*´∇`*)

まず私が思う女子旅に必要な要素を5つ

①美味しい食事
②かわいい雑貨
③フォトジェニックな景色
④自分を磨ける環境


ここまではよくある女子旅ですよね。
でもそれって日本でも探せばできますよね????

じゃあ海外の女子旅に求めるものってなんだろう。

⑤ちょっとした非日常

これじゃないでしょうか?

男性より女性のほうが好奇心旺盛だったりしますよね。
日本じゃできないことも、海外だったら少し大胆になれるかも?

ちょっとだけ非日常を味わってみたい!ちょっとだけ冒険してみたい。

そんな欲求を叶えてくれる国5つをご紹介します。



第5位:台湾 台北市



DSC01485-2

私がオススメする最初の国は、台湾です!!
週末旅行で行ける国として、韓国と並び大人気の国ですね(^◇^)

そんな韓国より、台湾をオススメしたい最大の理由はこれです!

DSC01519

台湾には「九份」という、ジブリ『千と千尋の神隠し』のモデルになったといわれている場所があります!
赤い提灯の不思議な世界は、本当に異世界に迷い込んでしまったよう。

また台湾は冬でもあったかい土地。
南国フルーツのかき氷や、小籠包をはじめとする絶品中華料理に
中国茶でティータイムも良いですね。

夜市での安物買いと、ショッピング欲もバッチリ!
それに台湾は実はマッサージや角質ケアも有名だったりします。

週末トリップするなら、治安も良い台湾がおすすめです!




第4位:シンガポール


DSC04095-2


同じアジアでオススメするのはココ、シンガポール。
シンガポールは中国・アラブ・インドと3つの国を体験できる、とても面白い国!

また街中もキレイで、治安もとってもいいのでフラフラ歩くのには最適です。
歩くたびに街並みが代わり、ライトアップショーも毎晩行われています。
まるで大きなテーマパークにいる気分になりますね!

DSC04168

マリーナベイサンズはSMAPがCMで歩いたことでとても有名なホテルですが
そんなホテルでナイトプールを楽しんでみたり、バーで夜景を楽しんでみたり。
日本じゃなかなか出来ないラグジュアリーな経験がたくさんできる国ですね。



第3位:インドネシア バリ島


bali-2975787_1280
Photo Credit by Pixaboy

新婚旅行でも人気急上昇なのが、インドネシアのバリ島です。
水平線に沈む夕日に、水上バンガロー。

残念ながら私はまた未訪問なのですが、いま女子旅として行きたいスポットがココです!
海で泳いでみたり、夕日の写真を撮ってみたり。
のんびりバリ式エステを体験するのもよいですね。

女子だからできる楽しみが、バリ島にはたくさんあることでしょう!

bali-2097457_1280
Photo Credit by Pixaboy



第2位:フランス パリ


eiffel-tower-2810259_1280
Photo Credit by Pixaboy

オシャレ女子の最高峰といえば、もちろんパリです!
多くのブランドがここパリから発信されています。
有名なシャンゼリゼ通りを歩いていると、なんだか自分もオシャレになった気分がしますね!

他にもベルサイユ宮殿でマリーアントワネットの気分に浸ったり。
浸るだけじゃありません!
パリと言えばミシュランの店や、有名ショコラティエもたくさん店を構えています。
リーズナブルに入れるお店も多くて、カフェオレ1杯だけでもその場の雰囲気にのまれてしまいます。

cafe-535713_1280
Photo Credit by Pixaboy

とにかく可愛いものはパリで生まれるといっても、過言じゃないでしょうね(*´∇`*)




①ハワイ ハワイ島

 
lagoon-1008332_1280
Photo Credit by Pixaboy

女子旅の王道と言えばハワイ!!!
買い物ももちろん、食事だって日本未上陸のパンケーキなど
女子の好きなものを詰め込んだ場所がハワイですよね。

南国のお花に青い空は、なんていったってフォトジェニック!!

そんな中、私がオススメするのはハワイ島。

ハワイ島は、本島であるオアフ島とは少し違う雰囲気です。
もっと自然が身近にある島で、ポリネシア神話が根付いているスピリチュアルな島。
本島よりも、もっと時間がゆったり流れており、パワースポットにもなっています。

また、世界でも有数の星がきれいに見える場所でもあります。
活火山と、星空。大自然を感じてみませんか?

volcano-682401_1280
Photo Credit by Pixaboy





台湾・シンガポールの詳しい女子旅はコチラの旅行記からどうぞ❤

⇒カテゴリー「☆海外旅行記☆台湾」
⇒カテゴリー「☆海外旅行記☆シンガポール」

オススメの記事はコチラ

⇒「
⇒「
⇒「



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村