アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間⑭


2017/07/13


さぁ、名残惜しいですが、ついにスイスからサヨウナラです!!!


氷河特急下車後、一路バスでドイツ入りを目指すわけですが…
なんと、ここでまさかのオーストリアを通過しました。

地図でいうとこんな感じ。

map5

ちなみにここでも国境はスルーでした!

DSC02514

心なしかのどかな景色も、少し都会みを帯びてきたように思いませんか?

DSC02509


今日は午後いっぱいかけて、オーストリアを横断します!


オーストリアと言えば定番なボケがありますよね。

「あー、オーストリアってアレでしょ。ヘソがあるとこでしょ?」
「それオーストラリアだから!!!」


なんと、オーストリア。国を挙げてこのボケやっちゃってます。

DSC02516

「NOカンガルー!!!INオーストリア!!!」

のプレート(笑)(笑)

どこまでも自虐だな、オーストリア(笑)


ちなみにお土産をぐるっと見ていたら、モーツァルトグッズが多めかな?
売ってたジェラートがフォトジェニックで可愛かった(*´∇`*)

DSC02517

DSC02518

たまたま店員さんがいなかったんだけど、いたら絶対買ってたね、うん!おいしそ!



そして車はどんどんオーストリアを抜けていきます。

途中で気球に遭遇しました!

DSC02536

空が広い分、気球も気持ちよさそうですねー。
一度乗ってみたいんだけど、高所恐怖症でも乗れるものなのかな。。。(遠い目)



さ!夕方に本日のホテルに到着しました!

今日のホテルはなんとガイドブックにも掲載のある、とても有名なホテル!
「ホテルミュラー」です。

DSC02560

このホテル、何がそんなに有名かというと…、
ホテルから見えるんです!!

DSC02544

ノイシュヴァンシュタイン城が!!!!!!!!!



DSC02562

そう、ドイツ旅の一番の見どころ「ノイシュヴァンシュタイン城」が明日の観光ポイント!!

今日はもう遅いので、ホテルには寝るだけになりますが
明日は朝からお城見学です。
あいにくのお天気だけど、楽しみだな~~

ちなみに「ホテル ミュラー」のお部屋はこんな感じ。

DSC02557

広くはないですが、シンプルできれいなお部屋でした!
久々に出会ったよ、三角枕。
布団も三つ折りスタイルが、こっちではノーマルなのかな?

今日の晩御飯も、コチラのホテルでいただきます!

DSC02551

ドイツに来たらやっぱり飲まないとね、ビール❤



ご飯もとても美味しかったです!

まず前菜はオニオンコンソメスープ。

DSC02548

またパンも美味しいんだな、これが!

そしてメインはサーモンです。

DSC02552

ただのサーモンなんだけど、なんか美味しい…。
これがいいホテルってことなのかな…(量は物足りないけど)

そしてデザートが何より絶品のチョコベリーソースのケーキでした!

DSC02555

こかしたんじゃないよ、最初からこけてたんだよ('_')


これ本当に絶品でした!おいし!


この頃から、ツアー客の中でよくお話しさせてもらうご夫婦が固定されてきました。

私、実はツアー客と大体相性が悪いんですよ…。
旅のスタイルが違うのかな?
私が望む旅の最終目標はバックパッカーなので、ちょっと感性が違う感じ。

ただ、このご夫婦はなーんか話が合うなと思っていたら
娘さんがバックパッカー、奥さんも娘さんと海外ドライブ旅とかされているらしくて!
そりゃ話あうな!と納得しました。
この日以降とってもお世話になった素敵なご夫婦です(^◇^)

そんな久々にストレスのない食事を終えて、
ドイツワインまで飲んでしまいちょっと酔っていたので、今日はもうさっさと眠ることにしました!


今回ちょっと短くてごめんなさい、キリがね!悪くてね!

その分、明日はノインシュバンシュタイン城に行きますからね!!
情報も色々、長々ご紹介したいと思います✌


今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!
是非フォローお願いします❤

twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111



こちらでライターとしてもお世話になっています(^^)/


立ち寄られたついでにぜひともポチッと(^◇^)


にほんブログ村