おはようございます、旅がっぱです!

今回の〔おすすめBOOK〕紹介は、前回ご紹介した「アラブ文化入門本」のパート2です!

DSC05899

前回、エッセイ本『アラブからこんにちは』を紹介させていただきました。

記事はコチラからどうぞ
「これを読めばアラブ文化がわかる!アラブ入門☆Part1」

そして今回は右側のコミックス『サトコとナダ』をご紹介いたします!

WEBマンガ ☆ ユペチカ著 『サトコとナダ』

DSC05897

こちら、最近たまたまネットを徘徊していて発見したマンガ。
マンガといってもWEBマンガなので、ネット上で読むことができます!

ツイ4ってご存知ですか?
ツイッター上で毎日4コマ漫画を配信するサービスなんですが、この漫画は元々そこで描かれていたものです。
今も連載は続いており、「ツイ4最前線」というページからすべて読むことができるので
是非試しに読んでみてください!
もちろんツイッターなのでタダですよーー!(*´∇`*)

ツイ4最前線⇒http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/SATOKOandNADA/

どういうお話かというと、

日本人サトコがアメリカで生活するにあたってルームシェアに申し込みます。
どんなルームメイトなのかな~と、楽しみに扉を開けると、
そこにいたのは黒い布をかぶり、目しか見えていないイスラム教女性!
果たしてうまくやっていけるのでしょうか…?

しかし、彼女ナダと暮らしていく中で、サトコはベールに隠された彼女の内なる魅力と、
優しい心を知ることになります。
そして今まで知らなかった、たくさんのイスラム世界を知るきっかけになるのでした。

イスラム女性だって、黒いベールの下では今どきファッション。
女子会でケーキをほお張ったり、インスタは自分撮りばっか!
彼女たちは、私たちと変わらない普通の女の子なんです。

そんなアメリカでの共同生活が、ほのぼの描かれてるコミックスになります。


マンガだし、しかもWEBでタダで読めるんだから、ハードルはすごく低いですよね!
でも「思っていたイスラム教徒のイメージと、全然違う」ということを教えてくれるステキな本です。

コミックスにはWEBにはない、「ナダがルームシェアを始めようと決意した理由」など
特別描きおろしも収録されているので、もしWEBで面白いと思ったら
是非、こちらも購入してみてください!!





そして!!なんと!!!!
本日12/8は第二巻発売日ですーー!!!!!!!
たまたま今日書いただけだったのに、ちょっと運命感じました(笑)

あまり書店ではみかけない本なので、是非この機会に2冊同時購入してみませんか??



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111