アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間⑲


2017/07/14

ローテンブルクの観光も買い物も大満足でしたーー!
さぁ、この二つが満たされたら、次はご飯ですよねー(*´∇`*)

クチコミサイトでどこがいいかなーと探してみたところ、プレーンラインのすぐそばで
とってもよさげなレストランを発見!!
よくよく見たら、るるぶにも掲載があったし、ここに決定しました!!!

〇絶品ディナー!レストラン「グロッケ」


DSC02815

本当にプレーンラインのすぐ横にあります。
なのになかなか見つけられなかった…。
というのもあんまり飲食店してないんですよね、ビジュアルが!!

この水色の建物がそうなので、頑張って探してくださいーー!

■グロッケ(Glocke)■🏠Plonlein 1 D-91541
☎09861-958990
⏰11時~22時30分(日曜は~14時)
㊡なし

とりあえず、ドイツで絶対食べたいと思っていたもの!
それがシュニッツェル!!!

シュニッツェルとは子牛肉を薄く切ってパン粉を付けた、いわばカツレツです!
無類の揚げ物好きとしては、これは食べねばーーーー。

DSC02827


と、意気込んでいたのは良いのですが……。

メニューがさっぱり理解できない!!!!


ちゃんと英語なんですが、良くある「材料だけ羅列してて、肝心の料理名が記載されていない」メニューです。
(こちらの記事で例を紹介してます。⇒

で、もうサッパリ頭に入ってこないので、
とりあえず「シュニッツェル」と伝えたらOKって言ってもらえた。よかった(ノ△T)

ただもう1品頼まねばなりません…。
悩み倒した結果、最終手段を取りました。

「オススメ教えて('ω')ノ」

その結果、「チキン?ポーク?ビーフ?」っていう返答を頂戴し、3択のなかチキンを選びました!
さぁ、何が出てくるか!!!!(ワクワク)

DSC02820


しばらく待つこと、とうとうシュニッツェルの登場です。

DSC02824

カツレツ!!山もりポテト付き!!!(サラダもあるよ)
カリカリでジューシーで、これ最高においしかった!!!!!!!!!!

そして、ウエイターさんオススメの鶏料理…の結果がコチラ

DSC02822

お!?

パスタきましたーーーー!!!!
結果として…


めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!


鶏肉のクリーム煮パスタです!生パスタもちもち(*´∇`*)
本当に美味しい!!!

DSC02825

豪華!!!最高!!!!

そうそう、忘れてました。
なんと最初にサービスでパンがいただけます。

DSC02821

二種類のチーズが添えられていて、これ両方とっっっても美味しい!!!!
ちょっと不勉強で詳しくはわからないんだけど、本当に美味しい!!!!

そりゃビールのあと、ワインいってしまうわけですよ。

DSC02826

ワインもやたら大きな(そしてオシャレな)グラスで来ました。

あーーー美味しい!!!!
大大大大満足です!!!
この旅NO1が決まりました!!!!


大満足の食事が終わり店を出ると、もう周りは暗くなりはじめていました。

この店はプレーンラインのすぐ前と紹介しましたが、
そのため店を出た瞬間が既に絶景!!
美味しいごはんを食べた直後でテンションも高い上に、景色もきれい!最高か!!!!

DSC02835

BlogPaint

道行くカップルに撮ってもらいました(*´∇`*)

DSC02838

昼もキレイだけど、夜のほうが格別キレイです!!

というわけで、男性もいるし、ちょっと夜のローテンブルクを散策してみました!

〇夜のローテンブルク散策

DSC02844

まずプレーンラインから、マルクト広場の方へ向かいます。
っていうか帰り道ですね。

お店は閉まっているのですが、ディスプレイだけ電気をつけているお店が多かったです。

DSC02843

真夏だというのに、やっぱり何だかクリスマス気分(*´∇`*)

すると学生さんたちがにぎやかに集まっている所を発見。
何かあるのかな~?と思っていたら、にゃんこがおりました!!

DSC02847

まったく言葉通じないのに、女の子とめっちゃ盛り上がって写真撮った。
これが酔っぱらいのなせる業か(←酔ってる)

そしてマルクト広場に到着です!
日が落ちる瞬間の空の色がとても綺麗(*´∇`*)

DSC02849

DSC02850

DSC02851

DSC02855

空の青と、電灯の黄色と、建物の格子の赤がとってもきれいな空間でした、幸せー(*´∇`*)

ここからちょっと裏手のほうに入ります。

実はここローテンブルクには、有名な教会があるのですが
閉まるのが17時と、どう頑張っても間に合わないので今回は諦めてたんですが、
せめてと外観だけっ!!

DSC02862

暗い!!!!

お店も少ないのでホントに暗い!!!!

DSC02864

旦那と一緒じゃなければ、ちょっとやめたかもしれないくらい暗いです…。

DSC02865


こちらの教会の名前は「聖ヤコブ教会」
この教会で必見なのは、2階にある聖血の祭壇です。

rothenburg-of-the-deaf-1622589_1280

リーメンシュナイダーの作品で、最後の晩餐をモチーフに作られた彫刻です。
これが見たかったんだけどなーー。残念やわ( ;∀;)

でも、ローテンブルクの心残りはここくらいかな?
後は食事も買い物も景観も、大満足な街でした!
もしドイツに二度目があったら、また訪れたいな(*´∇`*)

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111