気が付けばもう旅行記⑳です。
9日間とはいえ、一体いつまで続くんだ!!!\(^o^)/

というわけでドイツの見どころのワンツー、「ノイシュヴァンシュタイン城」と「ローテンブルク」の観光が終わってしまったわけなんですが、
これからどこへ行くかと言いますと、「古城の街ハイデルベルク」と世界遺産「ライン川クルーズ」になります!

そして明日16日はもう帰国。
長かったスイスドイツの旅ももうすぐ終了ですよ!
(次は日帰り日本か、アメリカかな?)

アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間⑳

2017/07/15

最高にたのしかったなー、ローテンブルク!!!

見て下さい、このツアーから解き放たれた私の顔(笑)

DSCF5400

大層ゴキゲンです。

しかし今日は移動続きなので、そんな気ままは許されません!!
というわけで、バスは一路「ハイデルベルク」へ向かいます。

DSC02875

>>ハイデルベルク(Heidelberg)

ハイデルベルクはローテンブルクより、古城街道と言われる街道を西に抜けたところにある街です。
古城街道と言われるだけあって、この街道には70以上の古城が点在するらしいですよ!

そんなハイデルベルクも学生の街としても有名ですが、
一番の見どころは、旧市街の丘の上にたつハイデルベルク城!

DSC02882

DSC02883


<ハイデルベルク>
🏠Plonlein 1 D-91541
☎09861-958990
⏰11時~22時30分(日曜は~14時)
㊡なし 💰


中庭に入ると見たことない建築様式でした。
増改築を繰り返したため、正面左側はゴシック建築、右側はルネサンス建築と
さまざまな建築様式がミックスされた不思議なお城。


DSC02887

DSC02890

DSC02893

中庭ではコンサートなども行われているようで、舞台が設置されていました。

この城は一部廃墟のまま残されており、ここまで破壊された原因はやはり30年戦争らしいです。
さらにその後、フランスの侵攻もありこんなことになってしまったそうな。


◆30年戦争とは◆

1618年~1648年、今のドイツ・スイスあたりで起こった、キリスト教の宗派(カトリックvsプロテスタント)の宗教戦争のことを言います。
最終的に周辺諸国も巻き込んで、フランス王家とオーストリア王家の代理戦争にまで発展した、ヨーロッパ最大の宗教戦争ともいわれているそうです。


この城の中には色々と面白いものもありました。
ドイツはビールと同じくらいにワインの産地としても有名なのですが、
ここハイデルベルク城には驚くほど巨大なワイン樽があります。

DSC02929

おっきいーー!って思ったでしょう。
これまだ序の口です。
最大のワイン樽はこちら!!

DSC02933

写っている人の大きさと比較してください。
カメラに入りきるギリギリの大きさでしたよー!
こんな樽いっぱいのワイン。一体飲み干すのにどれくらいかかるんでしょうね。

そしてさらに城のテラスに出ると、そこは旧市街を見下ろせる絶景ポイントとなっていました。

DSC02901

DSC02919

赤い日干し煉瓦の屋根がとってもきれいですね。

DSCF5527

このテラスには面白いエピソードがあるんです。

昔王妃様が浮気をしってしまい、ばれた間男が焦って窓から飛び降り
着地したところに足形できた!とかです。
そしてその足形にピッタリはまった人は、将来浮気するかも…?

そんな足形がコチラです。

DSCF5529

ピッタリはまりよった、この男!!!!!!!!!!

浮気したらどうしてくれよう(゚д゚)!

他にも魔女が噛んだといわれる城門の取っ手とか、なんだかやっぱりメルヘンなドイツ。

DSC02935

DSC02939


ハイデルベルク城には、私たちはバスで行きましたが、
大抵はケーブルカーで行くことのほうが多いそうです。

帰りはそんなケーブルカーに乗って、市街を探索しにいきました!

DSC02943

次回はハイデルベルク旧市街とドイツ土産を紹介します(^◇^)❤

今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111