アルプス三大名峰と中世の街ドイツ9日間㉑

2017/07/15

丘の上のハイデルベルク城から、市街地まで降りてきました!

今回は、残念ながら街中での観光はありません(ノ△T)
中心地にあるお土産屋さんに立ち寄るべく、降りてきた感じです。
でも通過できたから…通貨できたから…涙

しかしスイスがビックリするくらいの良い天気です!

DSC02954

正面に見えるのが、広場にある聖霊教会です。

DSC02960

広場の前にはカフェテリアが作られていて、天気の良い日にのんびりするにはベスト!
気持ちよさそうだなーー。

この教会ちょっと普通の教会とは違う点があるんですよ。

DSC02975

なんと教会の梁の下で、露店が開かれているんですね!
なかなか宗教的建物と商業施設が一体化してるってないですね、面白い!

つくづく散策したかった(ノ△T)

この教会の前にはもう一つ見どころが。

DSC02973

こちらの年代を感じる建物。
実はHOTEL RITTERという現役のホテル!
ブッキングドットコムによると、一泊一12000円ほど。
立地も趣もバッチリですし、そこまで高いわけでもありません。
思い出作りに泊まるのも良いかも!!っていうか泊まりたい!!

Booking.com⇒
https://www.booking.com/hotel/de/zum-ritter-st-georg.ja.html

DSC02984

DSC02946

DSC02949

ステキな街ですね、ハイデルベルク。

そしてツアーで案内されたお土産屋さんで購入したものがコチラ!

DSC03233

全日のローデンブルクでのディナーの際に使われてたワイングラスと同じもの!!
余りにもお店が美味しかったので、ついつい思い出として買ってしまいましたー。
しかしここでビックリ。
なんと午後から訪れたワインショップのオマケで小さいグラスをもらう('_')
結果大小のワイングラスが手に入りました\(^o^)/

それからオーガニックのワイン石鹸!

DSC03238

赤ワインと白ワインの成分から作られている石鹸です!
とっても良い匂いがして、すごくきめ細かい泡がたつ(*´∇`*)おすすめ(*´∇`*)

ハイデルベルクは残念ながらこれだけの滞在です…。
ここは絶対ゆっくり最低3日は滞在できる街だと思う!!
見どころはまだまだあると思うので、是非また訪れようと誓った街です!

そんな本日の昼ご飯はソーセージでした!

DSC02995

ソーセージって直径の太さによって名前が違うらしいですね!

20mm以下ウィンナー<36mm未満フランクフルト<36mm以上ソーセージ

らしいです。
よって実はこれはフランクフルト!
やーー美味しかった!!
ボリュームはやっぱりちょっと物足りないけど、味はばつぐんドイツ飯(*´∇`*)

ドイツってイモばっかりとか、ご飯まずいとか聞くけど全然美味しいから!!!

さ、次回はリューデスハイム散策とライン川クルーズです!

今回コチラの旅行会社で旅立ち中!


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111