★ラスベガス&グランドサークル6日間

2017/11/4

大量に買い物もでき、いったん荷物を置きにホテルに戻りました!
さ、そして今からついにラスベガスの名物ホテルの見学に向かいます。

ラスベガスと言えばネオン街や、カジノなど夜のイメージですが
青空の下でしっかりと見るホテルも不思議でした!

とりあえず絶対見たいと思っていたのが、
ピラミットとスフィンクスがあるホテルルクソール!

歩いていくと30分。
結構な距離なので、せっかくだしモノレールに乗車することにしました!


ラスベガス・モノレールに乗ってみた。

モノレールはSLSラスベガスからMGMグランドまで走っています。
端から端まで乗って、大体15分くらいですかね。

ラスベガスモノレールの地図
http://ja.maps-lasvegas.com/より

ちなみにラスベガス・モノレール以外にも、
系列ホテル同士をつなぐ無料トラムも走っています!

ラスベガス・モノレール

⏰7時~翌2時
(月曜は~24時、週末は~翌3時)
💰1回券$5(1日フリーパス$12)


今回は宿泊しているフラミンゴホテルから、MGMグランドまでモノレールを利用することにしました。

せっかくだしと、ホテルの中庭を抜けて、モノレールの線をめがけて真っすぐ進んできたのですが…

DSC04740

乗り場どこだ。

モノレール乗り場はホテルから直結している、連絡通路を通る必要があるらしく
ちょっとバックします…。

DSC04749

階段を見つけたら早めに連絡通路に登ることをオススメします。
でないと無駄に戻る羽目に(ノ△T)


モノレール駅はこんな感じ


DSC04742

というわけで、無事にモノレール乗り場に到着!

券売機はこんな感じ。

DSC04743

タッチパネルに1回券、1日フリーパス、3日フリーパスと選ぶことができました。
金額固定なので購入しやすいですね!

私は1回乗りたかっただけなので、今回は1回券を購入

DSC04744

乗車券はこんな感じ。
改札に差し込むタイプのチケットになります。

DSC04745

DSC04746

どこの国にいっても、モノレールは新しい技術だけあってキレイですね。

DSC04748

左右どちらにとまるかは、センター付近のゲートに案内があるので確認しましょう。


このモノレール駅ですが、ホームからとってもきれいにハイローラーが見えました!

DSC04751

これが世界一の高さ、ハイローラーです!
近くで見るとゴンドラは結構小さいですね。

てっきりシンガポールフライヤーみたいに、大人数乗せる設計なのかと思ったら違った!

DSC04193

シンガポールフライヤーは、なんと中でディナーもできます('_')

詳しくはコチラをどうぞ



とはいえ、真っ青で高い空に、強い日差しの中真っ白に光る観覧車はキレイでした。(*´∇`*)

そうこうしている間にモノレールが到着!

DSC04752

かっこいいーー!
まるで新幹線みたいなフォルムですね。
白と黒の、なんだか近未来ちっくなデザイン。
透明な筒の中走ってそう!!(笑)

DSC04755


さぁ、ではラスベガスワールドに出発です!

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク