どうも、旅がっぱです。

クリスマスも今日で終わり。
日本人はあとは年末年始に向けてまっしぐらの時期ですね!
学生さんはそろそろ冬休みが始まったり、社会人さんでも早いところではあと2日ほどで
仕事納めではないでしょうか?

年末年始は家でゆっくり過ごしたい。

帰省はするけど、何も面白いテレビがやってなくて暇。


そんなあなたには、動画配信サービスをオススメ!!


でもそんなゆっくりテレビ見ないしなーと思ったあなた。

なんとHuluもAmazonプライムも、
今入会したらお正月を無料期間で過ごすことができるんです!!


ちょっと気になってきましたか?

では具体的にこの二つの特徴について、ヘビーユーザーのワタクシがご紹介させていただきますね。


cinematography-1545942_1280





基本情報をご紹介

まずは二つの動画配信サービスの概要をご紹介します。

◎Amazonプライム

料金:年間3900円(月額約325円)
無料期間:1か月
無料配信数:約23,000本

 

◎Hulu

料金:月額933円
無料期間:2週間
無料配信数:約40.000本



コスパが良いのはAmazonプライム

これに関しては一目瞭然、Amazonプライムのほうが月額料金は安いですよね。
だたネックなのが1年分一括払いだということ。
とはいえ別段高い金額ではないので、そこまで気にしなくても良いとは思います。

ただHuluのほうが動画数が多いので、その分高くなるのは道理。
しかしAmazonプライムはその代わりに、
通販時のお急ぎ便が無料で使える!音楽も配信!!

総合通販サイトだからこその強みですね。
通販もするし、音楽も聴きたいって方には、たとえ映画を見なくてもAmazonプライムはお得かもしれません。 



見逃し配信が強いのはHulu

私が何よりHuluで重宝しているのが見逃し配信の充実さ!
見逃し配信って最新1話だけのサービスも多い中、Huluは全話見ることができます!
色々見ようと思って録画してたら、すぐHDDがいっぱいになってしまいますが
Huluに行けば配信されているので、録画が不要!
シーズンが終わっても、しばらくはそのまま配信されているのでありがたいですね(*´∇`*)

ちなみにドラマだけでなくバラエティの見逃し配信もしています!



 

良作映画はAmazonプライム

個人的な感想ですが、配信している映画の質はAmazonプライムのほうが良いように思います。
Huluは配給会社との結びつきが強いのか、超大作かまぁまぁか。

Amazonプライムの場合、ユーザーからのレビュー評価機能があるため
面白い作品が、選りすぐられているような印象を受けます!
セレクト画面で★を確認することも出来るので便利ですね。



 

ドラマ好きはHulu

Huluといえば海外ドラマ!!
海外ドラマの配信数がすごいのは有名な話ですね。
でも実は国内ドラマの量もすごい。
移り変わりがある分、海外ドラマほど固定作品があるわけではないのですが
割と最新だよね?っていうドラマや、配信ハードルが高そうなもの(某J会社とか)まで掲載されています!
俳優特集とかもしてくれるので、ドラマを追いかけるにはベスト



 

童心に帰りたい人はAmazonプライム

Amazonプライムの何がすごいって、今の30代が青春時代に見ていた長編アニメが配信されていることです!
クレヨンしんちゃん、ドラえもんなんて王道はもちろん、
あたしンちやターちゃんやクッキングパパなんかも配信されていたことがありました!

あーーーこれ好きだった!っていう作品を、振り返ってみるのも良いし
お子さんに、自分の青春アニメを紹介するのも良いですね。
 


アニメオタクにはHulu

往年の名作がAmazonプライムなら、今はやってるオタクの心をつかむ作品が多いのがHulu
ドラマに比べてアニメは割と配信の息が長いように思います。
当時気になってたんだけど、見れなかったんだよなーとか。
オススメされたやつ配信されてる!なんてことが、とにかく多い。
アニプレックスからノイタミナまで、なかなかに濃いラインナップですよ!

 

課金できる人にはAmazonプライム

Amazonプライムの配信数は23,000とご紹介しましたが
それはあくまで無料で見れるもののみ!
実はAmazonプライム・ビデオは購入・レンタル機能もあるのです!!

みたい映画が無料ではないけど、100円で見れたり!
無料だけにこだわらず、ビデオレンタルショップに気軽に行けない人にはオススメです。


どうでしょう、参考になりましたか?

ちなみに操作性においてはHuluのほうが今現在では使いやすいかなと思います。
でも、私はTSUTAYA代わりに利用しているところがあるので
どっちをとるかと言われたらAmazonプライムかな?
でもHulu見逃し配信は本当に便利!!!

まぁ、そんな高くないし、両方入るのが結局オススメです(笑)
どちらも無料期間があるので、是非一度加入してみて比べてみてください!






☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク