★ラスベガス&グランドサークル6日間

2017/11/4

ベラージオの大人気バフェでの食事のあとは、
今回、このラスベガス滞在で一番楽しみにしていた、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを見に行きました!!

シルク・ドゥ・ソレイユは、日本で1回オーヴォ見たことがあったんですが
このラスベガスには「O(オー)」「KA(カー)」という二つのショーが常設されています。

今回はその二つの中でも人気NO1のオーを見てきました!

常設展というだけあって、設備は専用のものですからね!
舞台装置も楽しみ(*´∇`*)


シルク・ドゥ・ソレイユ「O(オー)」のチケット購入の仕方

チケットはインターネットから購入可能です!

大人気のショーのため、当日券はあるかどうかがカケになるので、
確実に見たい人は予約をオススメします!
でもダフ屋が出る分、当日券のほうが安いので、
ラスベガスのショーのどれか!みたいな感じなら、当日券を探してみるのも面白いかも(^◇^)

チケットはベラージオホテルの公式HPから購入することができます。
https://www.bellagio.com/en/entertainment.html

0の画像を頼りに「BUY TICKET」で進んでいくと
日付と時間を選択するページに行くので、希望のものを選びましょう!

ちなみに上映時間は「7:00PM」と「9:30PM」の二部制です!
月・火は休演なので気をつけようね。


料金は指定する座席によって違い、5段階あります。
一番高いので180ドル、安いもので107.4ドルほど。

お安い席だと、3階席だったり、2階席の端だったりします。
逆に一番高いのは、当然最前列だったり、あとは1階席の角席とかかな。
演者が通路でパフォーマンスをするため、高くなっているよう!

とはいえ、そこまで大きな会場ではないので、割とどこの席でも見れます。

私は今回1階席後ろ側の席だったのですが、普通にきれいに見えました。
市民ホールくらいの大きさをイメージしていただいたらよいかな?

購入が進んでいくと、メールにてチケットがPDF添付されてきます。
あとはこれを印刷して持っていくだけでOK!

映画の予約をしたことある人なら、大体わかると思いますよ(^^)/


「O(オー)」ってどんなショー?

シルク・ドゥ・ソレイユのショーは、それぞれテーマがあることで有名ですね。
このオーのショーは、テーマがある青年が迷い込んだ「夢の世界」になります。

ステージに水が引き詰められているので、シンクロのようなパフォーマンスや、飛び込みだったり。
水を使ったパフォーマンスが見どころのショーになります。


不思議だったのが、ある時は飛び込めるくらい深いのに
ある時は、歩けるくらい浅くなる水面。
さすが専用舞台だけあって、面白い演出がされています!!

深いと印象付けられてた後に、水面を歩くんですからね。
浮いているように思いますよね。

でも、水があるせいでちょっと寒い。(笑)

特に足元が冷えてくるので、寒さ対策はした方が良いと思われます!!!!

私は寒すぎて途中で一回トイレに行った(ノ△T)
ちなみに劇場内のトイレは2階にあるので、誘導に従ってエレベータを乗ることになります。
開宴前は劇場のすぐ外にトイレがあるから、安心!


個人的に一番感動したのが、本当に一番最初にある緞帳がはけていく瞬間。
この演出があるから、観客はすぐに夢の世界に入っていけるんだなと思いました。
是非劇場で見てみてね❤



こちらはプロモーションムービーです!


「O(オー)」の劇場はこんな感じ!

ショーの最中は写真撮影が禁止ですが、始まる前とアンコール中は撮影可能だったので
しっかり撮ってきました!!

まずはエントランス。

DSC04833

バフェの隣に専用ショップがあり、その奥が劇場の入り口です!

中に入ると、いきなりのオブジェ

DSC04829

すごい体勢なってますね。

でも実際に、ショーでこんな体勢だからオドロキだ!

DSC04831

DSC04832

一つ一つがとても綺麗です。
筋肉質だけどしなやかで、きれい。
これがシルク・ドゥ・ソレイユ!っていうものを象徴したオブジェがいっぱい!

そして開場。

座席はこんな感じの場所でした。
1階席後ろのブロックの座席です。

DSC04835

段差もあるので普通に見えますよ!全然良い感じ!

このカーテンが私が一番感動したところなんだけど、まぁそれはお楽しみにね。



そしてふと上を見上げたら、すごい天井がそこに!!!

DSC04837

なにこれ!!

赤い照明に映える、青い天井。

DSC04834

すごいキレイです。

真ん中にはOにも見えるらせん状の何か。

これが専用劇場の力か!!!

ちなみにこの天井も……お楽しみね(笑)

DSC04838

1時間45分のショーですが、あっという間でした!
何度でも見たい!!!!

ちょっとずつカスタマイズもされているみたいなので、何度見ても飽きないかも。

お値段ははりますが、やはりラスベガスに来たら絶対見ないといけないショーではないかと思います!
日本のも見に行きたいーーー!

さ、明日からは、いよいよグランドサークルに出発ですよ!

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク