★ラスベガス&グランドサークル6日間

2017/11/5

さぁ、ラスベガス3日目はついにグランドサークルへ出発します!!

今回巡る場所は

・アンテロープキャニオン
・ホースシューベント
・モニュメントバレー
・グランドキャニオン


の1泊2日豪華ラインナップ!!!

さすがに個人でこれらを回るには大変ということで、
現地のオプショナルツアーをお願いしました。

申込窓口はいつもの安定Veltraさんです❤



オプショナルツアーについてはコチラもご参考ください。




集合は6:15にベラージオホテルの地下にあるツアーピックアップフロントになるのですが…
ここでうっかり忘れていた重大なことに気づきます!!

アメリカは昨晩でサマータイムが終わる!!!

サマータイムとは、夏の時期に太陽が出ている時間を有効活用するべく
1時間時間を進めるという風習のことです。

アメリカのサマータイムは11月の第一日曜日の深夜2時に終わります。
今日、11/5はその第一日曜日!!!

つまりどういうことかというと、深夜0時から朝6時まで、普通に考えれば6時間ですが
11/5に限り、深夜2時に時計の針を1時間戻すため
7時間睡眠時間が増えるということです!!!寝れる!!!!!

とはいえ、ちゃんとサマータイム計算だよな?
ってことが不安になったので、念のため5:15に待ち合わせ場所に行っとくことに…。
寝れない(ノ△T)


ちなみに、ラスベガスではサマータイム終了の2時に時報をかねた花火があがりました。
他の地区でも上がるのかな?



というわけで、1時間早く待ち合わせ場所に到着したので
ここで昨日購入したスプリンクルズのカップケーキを食べようと思います!!

くわしくはコチラ


DSC_0935

じゃーーーん!!

あけますよ、、、

DSC_0936

どーーーん!!

かわいいーーー!!!

左上がシナモンシュガー
右がバニラで、下がチョコレートです。

私の分はシナモンシュガー❤

DSC_0937

ほっっっんとうに美味しいので、ラスベガス来た人は是非食べてください!!!
一晩おいといたけど、油もそんなに回ってなくて普通に食べられました(^◇^)

さぁ、モグモグしてる間に、今回乗る車が到着しました!!

DSC_0941

今回のツアー参加者は新婚旅行夫婦も含んで、6組11人での参加です!
おひとり様がいらっしゃったよーー!
楽しみだけど、団体行動緊張するなーーー

心の癒しにつれてきた←

DSC_0939


いざ、グランドサークルへ出発!!!

DSC04861


さぁ、出発です!!!!

さすが砂漠の街だけだって、ちょっと走っただけで景色は荒涼とした砂漠。

DSC04862

とにかく真っすぐ砂漠の中を走っていくことになります!

とはいえ、ここは国立公園も多くある地域。
ところどころで見どころの景色に出会います。

まず最初に出会ったのが、こちら。

DSC04865

ものすごい渓谷の中を車が抜けていきます!!

グランドキャニオンが、上から谷を眺める場所なら
この場所は渓谷の中を走っていく感じ。

DSC04869

DSC04870

グランドサークル周辺の景色って、本当に「大地!!」って感じの世界。
人間ってほんとちっぽけな存在だなって、まだ車で通りすぎただけなのに思います(笑)

やー、これからの絶景楽しみだな!!

今はホースシューベントへ向かっているのですが、なんと片道4時間強かかります。
そんなかをドライバー兼ガイドが一人で運転。
多分まだ若いかな?同い年かもっと下かも。
ちょっと日本語は怪しいけど、真面目そうな男の人でした!

ただ反応に困ったのは、車内で流してくれたBGMがどーーもオタクより(笑)
藍井エイルとか流れる(笑)
いや、好きだけど、こんな年配の方だらけの空間でエイル!!

助手席に座った英語ペラペラの一人参加のお姉さんに
「あんまり日本では聞かない曲チョイスだよ」って突っ込まれてました。
そうだよね!!だってアニメソングだもん!!!

どういう感じの曲が流れてるのかわかりにくいと思うので、
わかりやすくたとえると「水樹奈々」とか「千本桜」とかが延々流れてると思ってください('_')


途中でドライブスルーによりました!

DSC04875

ただのガソスタでも、なんか大迫力。

DSC04879

こんな感じの車がたくさんはしってます!
タイヤも大きいし、ふっとい腕にAngelとかタトゥーはいってそうな人が乗ってそう(偏見)

DSC04874

薪の販売がされていたり、欧米っぽいですね。

今現在は結構暑い(というか紫外線強い!)んだけど、いつ使うのかな?
砂漠地帯だから夜は冷えるのかなぁ。。

DSC04876

DSC04877

アメリカっぽいコンビニですねぇ。

DSC04878

チョコレートもいっぱい!!
カラフル!!

そして噂に聞いてたアレをはじめてみました!!

DSC04882

映画のレンタルボックス!!

DVDが1本1.5ドルだったけど、日本も最近100円とかだからなぁ。
ほどほどのお値段??

車に乗り込んだら、ガイドさんがみんなにグミをプレゼントしてくれました!!

DSC04884

ちょっと硬めの(ぷっちょくらいかな?もうちょい?)あまーーーいグミ!

こういう心遣いをくれるガイドさんってうれしいですよね(*´∇`*)

さぁ、今年の更新はコレで最後!
来年最初は奇跡の絶景から始められそうですよ!!

おたのしみに❤

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

更新報告やリアルタイム更新もしてます!是非フォローお願いします❤
twitter : @kappp_travel
Instagram: @xxakiraxx111

スポンサードリンク